創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

15周年

2021年08月10日 21時35分00秒 | ご挨拶・作品紹介

2006年8月10日21時35分

に、このブログ始まってます。
ってことは、本日、15周年です。

でも、15年ずっと書いていたわけではないので、15周年というのは語弊がある気はする……
けど、まあ、一応、節目ということで。

お付き合いくださっている方、本当にありがとうございます!

ホントは、慶と浩介で短いの上げるつもりだったのですが、一文字も書けんかった……
「今日」の話を書こうと思ってたんです……
いつものどうでもいい日常話なんですけどね……

忘れないうちに、そのうち書こうと思います(そういって忘れたネタがいくつかあるから気をつけないとです😓)

それにしても……
私、この数年で3回くらい?休止宣言してますね……すみません……は、恥ずかしい……💦💦

いやあ…………性格的に、1か100かってところがありまして、中途半端になって自然消滅……とかになるなら、いっそ辞めた方が!って思ってしまっていたのです。

でも、お優しい皆様に何度も励ましていただいて…………
ようやく中途半端でも続ける覚悟ができて、やっぱり離れられないって思い知って。
支えてくださった皆々様、読みにきてくださった皆々様、本当に本当にありがとうございます。

うちはサザエさん方式ではないので、慶と浩介もみんなみんな私達と一緒に歳を取っていきます。
そんな彼らの日常を時々切り取って、こちらに載せられたらなあと思っております。

でも、若い子の話も書きたいんだよなあ……。
でも、「今」の若い子の話は、ボロが出そうで怖くて書けないなあと思う今日この頃です。

我が家にはリアル高校生男子が2人いるのですが……
自分の高校時代とハード面もソフト面も全然違うことに驚かされることが多いです。考え方も言葉も全然違うし……。

なので、書くなら、少し昔の話になりますかねえ……
もしくは、頑張って取材して書くか!

うーん……でも、そんなこといいながら、結局、慶と浩介の話を書いてそう💦

そんなこんなで16年目に突入します。
月に一度更新するかしないかの、亀の歩みのブログではございますが、お付き合いいただけましたら幸いです。

今までありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


BLランキング
ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次1(1989年~2014年) → こちら
「風のゆくえには」シリーズ目次2(2015年~) → こちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには〜理... | トップ | BL小説・風のゆくえには〜贅... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15周年 (ai)
2021-08-12 12:05:49
尚様、おめでとうございます!!
継続は力なり!
月一でも続ける事に意味があると思います。
成功を目指しているわけではないでしょうが、
達成感は残るのではないでしょうか?
私のように待っている者もいるわけですし、
ボランティア感覚で続けて頂ければ幸いです。

大変な世の中になっています。
私もロックダウンの中で過ごしています。
ワクチン2回目終了しても心配はつきません。
お互いに気を付けて過ごしましょう。
ai様! (尚)
2021-08-13 09:31:10
コメントありがとうございますー!!

>尚様、おめでとうございます!!

わーありがとうございます!!

>継続は力なり!
>月一でも続ける事に意味があると思います。

おおお。ありがとうございます!
継続は力なり!
そう言っていただけると、月一更新でも続ける勇気がわいてきます。

>成功を目指しているわけではないでしょうが、
>達成感は残るのではないでしょうか?

そうそう。そうなんですよね。
特になにか大きな野望とかあるわけではなく…
というか、もう、充分に、
こうして高校時代から私の頭の中にだけ存在していた子たちについて
私ではない方に知っていただけたということが、
大きな野望を達成の大成功で。
こうしてコメントいただけるなんて夢のようなことまであって。
達成感残りまくりです。本当にありがとうございます!!

>私のように待っている者もいるわけですし、
>ボランティア感覚で続けて頂ければ幸いです。

わあわあわあわあっっっ!!
aiさん、どれだけ私のことを嬉しがらせてくださるんですか!!
いやもう本当に……そんなこと言っていただける日が来るなんて、
もう本当に夢のようで……
本当にありがとうございます!!

>大変な世の中になっています。
>私もロックダウンの中で過ごしています。

ロックダウン……そうですよね……。
大変な中コメントくださり本当にありがとうございます。

>ワクチン2回目終了しても心配はつきません。

おお。ワクチン2回目も終了されたんですね!

ワクチン、私が住む横浜市では、
今は、65歳以上の人と、基礎疾患のある方と高齢施設等の従事者の方の接種をしています。

で、先日、ようやく、ハガキがきました。
50歳以上の人は8月11日から予約開始
40歳以上の人は8月16日から予約開始
全年齢は8月23日から予約開始、です。

私は慶たちと同じ歳なので、8月16日から予約開始。
9時から予約開始って、9時って仕事中ですやん……

うーん……

あ、慶たちに関して言うと、
慶はお医者さまなのでとっくに接種済み。
浩介さんは今月受けます。
南ちゃんは私と同じく横浜市民で基礎疾患もないので16日の予約頑張ろう。
溝部は大手企業にお務めなので、職域接種で先月受けました。

とかそんな感じです。

浩介父は実はIT系詳しいので(インスタやってるくらい最新のことに敏感)、
自分の時はパソコンから難なく予約し、
一回り下の奥さんの時は、パソコンとスマホの両方からして、スマホが先に繋がったからスマホで予約。(←この年齢の枠は当初取るのものすごく大変だったのです)
慶の両親は、南ちゃんに予約やってもらいました。

とか…………

あ、すごいどうでもいい話をつらつらと失礼いたしました💦
こういう本編には書けないことを延々と調査(←うーんと、彼らの行動に関して、私の中で「考える」という感覚はないので、「妄想」よりも、もう、「調査」って言葉が一番しっくりくるかもと思った今日この頃)してまして。

吐き出す場をくださってありがとうございます💦

この度は嬉しいコメント本当にありがとうございました。
勇気をもって、またどうでもいい日常話をあげさせていただきますっ。

>お互いに気を付けて過ごしましょう。

ありがとうございます!!
aiさんもくれぐれもお身体おいといください。

ありがとうございました!
お返事ありがとうございます! (ai)
2021-08-13 23:17:44
尚様、慶と浩介とそのファミリーのワクチン接種状況までお知らせ頂いてなんか凄く得した気分です。ありがとうございます。
毎日都道府県別の感染者数を見てますが、神奈川県は相当やばい感じですね。早くワクチン接種できるといいですね。接種後も100%安全ではないですが、重症化は抑えられますしね。
私は尚様よりは随分年上ですが、シドニーでは現在18歳以上なら薬局で予約なしでワクチン接種できます。オーストラリアは今年に入ってからは感染者が少なくて規制もほとんどなかったのですが、6月に入って急に増え始め2桁になったので規制が始まりました。でもあっと言う間に100人を超え数日前には300人を超えました。それでも日本に比べたら全然少ないですが、規制は日本の何倍も厳しいです。私も6月末のロックダウンから仕事に行けません。給料は頂けるので有難いですが、規制に反すれば罰金です。家を出る時にマスクをしていないと$500罰金です。家から5km以内で行動しないといけませんし、必要な買い物も1世帯から一人だけ1日1回のみ、お店や建物の入り口にはQRコードがあって入る前にはスマホで必ずスキャンしないと罰金です。誰がいつどこに居たかわかるので感染者が出たら保健機関から同じ時に居た人たちに検査の要請が来ます。私も今日2度目のテストに行って来ました。週に2度しか買い物に行かないのに、同じ時にスーパーにいた人が感染したお知らせが昨日来たからです。息子には買い物は週に1回と怒られました(泣)他の家は訪問禁止ですから、お友達にも孫にも会えてません。これだけ厳しい規制でも300人以下にならないのですから、日本での緩い自己責任の自粛では増える一方ですよね。お盆で帰省される方も居られるようですしびっくりします。こちらでは州を跨いで移動した人が悪質だったので約100万円の罰金でした。本当に大変な世の中になったものです。長々とこちらの愚痴をすみません。
でも慶と浩介は家でもマスクして本当にプロフェッショナルです。尊敬します。
神奈川県は東京の次に感染者が多いので心配です。尚様もご家族も本当に気を付けてお過ごし下さいね。また無理のない程度に慶と浩介に会わせて下さいませ。
ai様 (尚)
2021-08-15 09:32:54
お返事ありがとうございます!!

おわーシドニーすごい!!ワクチンが予約なしで接種できる?!お店や入り口にQRコード!!うわーそれでも300人以下にならない……日本なんて絶対に無理ですよね……電車も普通に混んでますし、街に人溢れてますよ……
お買い物、週1回はつらい!!でもそんな風に怒ってくれる息子さん素敵。お知らせがくるなんて、シドニーすごい……
お孫さんにも会えないのは辛いですね😢
日本はノンキな人が多いです。もちろん人によって考え方全然違うので、絶対に家から出ません!って人もいるんですけど、がんがん旅行とか行ってる人もいて……
私は仕事も普通に行っていて、元々超インドア派で家にいるの大好きなので、あまり生活が変わっていないというか……。変わったことといえば、月一でランチしていた友人たちとの集まりが、オンラインになったことと(あ、考えてみたらもう一年半も直接は会っていないんですね💦)、習い事が中止になっていることくらいでしょうか……

慶たちのワクチン接種状況、得した気分だなんてありがとうございます!!
彼らの中で、今の状況にブーブー文句いっているのは、慶の両親と溝部だと思われます。それこそ浩介の両親は、今までと生活変わらない……どころか、浩介母は、親戚の集まりがなくなって喜んでますねー。浩介母、親戚の集まりにいくと、めっちゃマウンティングされて、精神やられちゃうので……。今のうちに強い精神を育てよう!!

そんな感じでございます。
シドニーの生の情報お聞かせくださりありがとうございます!!
いかに日本がノンキなのか思い知りました。気を緩めず対策していきます!
aiさんもくれぐれもお気をつけて……。

お返事くださりありがとうございました!
またそのうち更新させていただきますので、よろしければどうぞお願いいたします。
ありがとうございました!
Unknown (れい)
2021-08-17 15:53:37
15周年おめでとうございます。
どんなに大変なことかは想像でしかできませんが
クリック一つで簡単にお邪魔させていただき
いつも癒しの時間をいただいて感謝しております。

決して無理せず、1か月でも半年でも1年でも
かまわないのでお顔出していただければ嬉しいです。

コロナに自然災害と大変な時期ですが
お身体ご自愛くださいませ。
れい様 (尚)
2021-08-18 06:53:31
コメントありがとうございますー!!

>15周年おめでとうございます。

ありがとうございますー!!
気が付いたら15年!あれから15年もたっていました……

慶たちの話をアップし始めたは
2014年11月から。それからも7年?!
ひゃーー早いものです……

>どんなに大変なことかは想像でしかできませんが

いえいえいえいえ全然大変なことはなく……
あ、でも、書く時間が無いーーー!!ってことが問題……
お気遣いありがとうございます。
うー、二日に一度更新できていた頃が懐かしい……

>クリック一つで簡単にお邪魔させていただき
>いつも癒しの時間をいただいて感謝しております。

わわわそんな癒しの時間だなんて有難いお言葉!!ありがとうございます!!
わーそんなこと言っていただけることがどれだけありがたいか……

れいさんには、スパダリランキングのお話していただいたり
お話のヒントをいただきまして本当にありがとうございます!!

今、ついついスパダリランキング読み返してしまいました。
あの時点で、溝部ってもう結婚から3年過ぎてんの?!と思ってビックリしちゃった……
こんな最中だけど、みんなに自慢できてよかったね、溝部!!
れいさんのおかげだからね!!
と思いながら読んでおりました。
本当にありがとうございました。

クリック一つで(笑)
是非是非遊びにいらしていただけると嬉しいです。
本当にありがとうございます!!

>決して無理せず、1か月でも半年でも1年でも
>かまわないのでお顔出していただければ嬉しいです。

わー嬉しいお言葉ありがとうございます!!
昨日、突然、「あいじょうのかたち」の真ん中らへんを読み返したくなって、
電車の中で読んでたんですけど……
陶子さんとララの話も書いてないんだなあ……と思ったりして。
書きたいと思うことはたくさんあるので、
きっとそのうち色々書きますーーー!!
お時間あるときにクリックしていただけると有難いです!!

>コロナに自然災害と大変な時期ですが
>お身体ご自愛くださいませ。

ありがとうございますーーー!!
本当になんだか大変な時期ですよね……
一日も早く平穏な日々が戻ってきますように……

嬉しいコメント本当にありがとうございました。
れいさんもくれぐれもお身体おいといください。

コメントを投稿