創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには〜頬に触れる

2020年12月22日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切
【浩介視点】

 早いもので2020年ももうすぐ終わりだ。昨年の今頃は、まさかこんな日々が訪れるなんて、誰も思いもしなかっただろう。

「慶、寝ちゃう前にお風呂入ってくれば? 洗い物たいしてないから大丈夫だよ?」
「あー……サンキュー……」
「パジャマ用意しておくから、すぐ入って?」
「おー……」
「今日、冬至だから柚子浮かべてるよ」
「おー……そりゃいいなー……」

 ご飯を食べながら今にも寝そうな慶に、食べ終わったのを見計らって声をかけると、慶が素直にお風呂に向かった。

(大丈夫かな……)

 その後ろ姿に不安を感じる。
 世の中に蔓延している新型感染症の患者数は、増加の一途をたどっている。医療現場で働く慶の緊張感は大変なものだ。あの万年キラキラオーラ全開の渋谷慶が、今は帰宅する頃にはオーラも半減して、疲れた顔を……

(って、顔、半分しか見てないけど……)

 感染症予防のため、家でもマスク、食事は横並びを徹底しているおれ達。夜の営みの時はさすがに萎えるからマスク外したい、と言ったら、マスクが見えなきゃいいんだろ、と言って、常にバックか、もしくは風呂で顔を合わさないよう密着したまま抜き合うかになり……

(……しょうがないんだけどさ)

 慶は「それが守れないなら、離れて暮らす」と言い出しかねない。実際、慶の勤める病院の先生でも、高齢のご両親と住んでいる人や、お子さんや妊婦さんと住んでいる人の中には、別居をしている方もいるという。

(そう考えたら一緒に暮らしているだけでも有り難い)

 とはいいつつ、漫然とした不満感は募る一方だ。

(なんでかな……)

 一緒に暮らせている。一緒にご飯も食べられている。そりゃ、一緒のベッドで眠れないとかキスが出来ないとかいう不満はあるけれど、営み自体はできている。

(これで満足しよう。満足……)

と、思いつつ、大きなため息しか出てこない……

 でも……この後。
 おれは一番不満に思っていたことに気が付くことになる。

***

 洗い物をさっさと済ませて、慶のパジャマを持って浴室に向かった。

「慶、パジャマ置いておくね?」

 中に向かって声をかけたけれど、まったく物音がしない。

(まさか……寝てる?)

「慶?」

 そっと扉を開けてみて……

「!!」

 思わず声を上げそうになって、慌てて飲みこんだ。
 2つの柚子の浮かんだ湯船の中、気持ちよさそうに眠っている、その姿……

(天使、だな)

 この歳で「天使」というのも何だけれども、形容するなら、やっぱり「天使」となってしまうのだ。
 湯船の縁に頭をのせているためか、あごが上がって、少し唇が開いているのがまた、色っぽい。白い肢体が惜しげもなく透明な水中に漂っていて……

「……慶」

 慶の寝顔、こんなに明るいところで見るの何日ぶりだろう……

 もっと近くで見たいという欲望に抗えず、サッと靴下だけ脱いで、浴室に入る。

(ああ、綺麗だな……)

 久しぶりにちゃんと見る慶の唇、慶の鼻……。浴槽の横にしゃがんで手を伸ばし、そっと頬に触れてみる。愛おしい感触……

(ああ………)

 頬に触れるの、久しぶりだ。

(愛おしい……)

 唇に触れるのも、久しぶりだ。
 慶の顔を、こうして間近でじっくりと見ることも久しぶりだ。

「慶………」

 そうか……と思う。
 何が不満って……慶の顔を近くで見たり触れたり出来ないことが不満だったんだ。

 慶の頬、慶の唇……記憶通りだけれども、それでも、こうして見つめたかった。こうして触れたかった。こうして……

「……あ?」
「あ」

 ゆっくりと瞼が開いた。焦点が合い、湖みたいな瞳がおれの顔を見つけると、

「浩介……」

 ふわりと微笑んだ。まさに天使の笑み……。と、思ったけれど、

「お前、服着たまま何してんだ?」

 出てきたセリフは冷静で、ちょっと笑ってしまう。

「んー、寝顔近くでみたいなって思って」
「なんだそりゃ」

 苦笑しながらも、頬を触っていることに対する文句はないので、そのまま触り続ける。

「慶、疲れてるね。大丈夫?」
「あー……やっぱり、今朝いつもより早く行ったのが効いたなー……」
「お疲れ様」

 鼻に頬に唇の縁に指を添わせていると、慶がくすぐったそうに笑った。

「なんか久しぶりだな。こういうの」
「うん」
「お前、前はよく、おれの顔ペタペタ触ってたもんな」
「うん。久しぶりに触れて嬉しい。ずっと触りたかった」

 正直に答えると、慶が身体を起こし、ふいっと手を掴んできた。

「…………浩介」
「うん」

 指を一本ずつキュッキュッと掴んでくれる。愛しさが伝わってくる。でも、顔は正面を向いてしまった。マスクをしていないので、こちらに向かっては話さない、という判断なのだろう。

 その完璧な横顔に見とれていたら、慶がポツンとつぶやいた。

「明後日のことなんだけど……」
「あ、うん」

 明後日は12月23日。「付き合いはじめ記念日」だ。今年も仕事のため、家でケーキでも食べようか、と話してはいた。それ以上のことは決めていなかったけれど……

「お前のビーフストロガノフが食いたい」
「え、それでいいの?」

 慶のリクエストに思わず言ってしまう。なぜなら去年の夕食と同じメニューだからだ。去年は、おれの作ったビーフストロガノフと、駅近くのケーキ屋のケーキだった。しかも、ビーフストロガノフって、つい先日も食べたのに……

「それでいい、じゃなくて、それがいい」

 おれの心を読んだかのように、慶が言い切った。

「お前のビーフストロガノフはとにかく絶品だしな」
「そんなこと……」

 あんな普通のビーフストロガノフをそんな風に言われると居心地悪い……

「それに……」

 慶はおれから手を離すと、ぷかぷか浮いている柚子の一つを手に取った。

「なんか……去年と同じがいいな、と思って」
「去年と同じ?」
「そう。去年の今頃は一年後がこんなことになってるなんて、想像もしなかったけど……」

 それは…………

「でもな」

 ポン、と柚子を一つ渡された。

「でも、同じ、だと思って」
「同じ?」
「そう」

 慶はもう一つの柚子を手に取ると、乾杯、というようにおれの手の中の柚子とぶつけた。

「こうして柚子湯に入ってることとか……」
「…………」
「こうしてお前と一緒にいることとか」
「………慶」

 慶はこちらを向くと、ふわりと微笑んだ。

「だから、去年と同じ」
「…………」
「だから、頬っぺたも、触りたきゃ触ればいい。……もちろん、色々気をつけて…にはなるけどな」
「…………慶」

 慶の優しい優しい微笑み……
 
 そっと、その白い頬に触れる。

「慶……」

 去年と同じ。変わらない。変わらないね……

 今年も愛しいあなたと一緒に記念日を迎えよう。
 

 
---

お読みくださりありがとうございました!
昨晩のお話でした。

今年はこちらで失礼させていただきます。激動の令和2年。お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
皆様良いお年を……

ランキングクリックしてくださった方、読みにきてくださった方、本当に本当にありがとうございます!
おかげで何とか書き終わりました💦


BLランキング
ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次1(1989年~2014年) → こちら
「風のゆくえには」シリーズ目次2(2015年~) → こちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには〜同... | トップ | BL小説・風のゆくえには〜ご... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2020-12-23 08:14:45
疲れてる慶くんは甘えたり、カワイイが
出てきますよね~
癒される~
さすがスパダリランキング1位!!

今年1年ありがとうございました。
冬本番で、寒さも増し、コロナも拡大、
どうかお身体ご自愛くださいませ。
来年もよろしくお願いします。
Unknown (すだち)
2020-12-23 19:01:06
尚様
お忙しいなか慶君、浩介を書いていただき有難うございます
とってもとっても幸せな気分でございます
来年はいつもと変わらない日々が戻って来ますように

今年もいっぱいいっぱい楽しまさせて頂き有難うございました
お身体にきおつけてお過ごしくださいね
来年も尚様にとりましてより良き年となります様に
れい様 (尚)
2020-12-24 01:53:58
コメントありがとうございますー!!

そうそう。そうなんです!
疲れてる慶くんは甘えたり、カワイイが出てくる!!
覚えていてくださってありがとうございます!!

慶って実はお姉ちゃん子だし、甘え上手なところあるんですよねえ。
いや、こんな風に甘える相手は浩介限定だけど!!

そうそう!さすがスパダリランキング1位(笑)
浩介専用スパダリ!!
あらためましてスパダリの件、話題提供ありがとうございました!

頼りがいあるのに、可愛いところもある最強スパダリ。
浩介も、昔っから、甘えてくれる慶が可愛くて可愛くてしょうがなかったんですよねえ。


本当に、まさかこんな一年になるなんて思いもしなかったですが……
そんな中、読みにきてくださって、コメントまでくださって、
本当に本当にありがとうございました。
れいさんもくれぐれもお身体お大事になさってくださいませ。

来年も相変わらずの亀更新になると思いますが、
何卒何卒よろしくお願いいたします。
いい加減、長いのも書きたいなあと思いつつ、
おそらく来年も、ポツリポツリと小話を書き続ける予感がしております……

昔からこういう読切小話を書くのが好きで。
学生時代書いたのは大学ノート7冊分計63話分ありました。
全部シュレッターかけちゃったんですけど……。
もちろん慶と浩介の話もいくつかあったんですけど、
最後の方は、当時はまっていたドラゴンボールのベジータとブルマの二次小説とかが多かったかな……
しかし63話って何をそんなに書いていたんだろう?

……って思ってたんですけど、今、気が付いてビックリしたんですけど!!
この「風のゆくえには」の短編読切88記事もありました!!
R18が22。合せて110?! あ、でも、前編後編になってるのとかもあるので110とは言い切れないけど、それにしても100近くあるってこと?!

ひえー知らなかったー……
塵も積もれば山となる……
おそろしい……

お付き合いいただきまして本当にありがとうございます💦
いつもありがとうございます!!
今後ともよろしければ、どうぞよろしくお願いいたします。

嬉しいコメント本当にありがとうございました!!!
すだち様 (尚)
2020-12-24 01:54:40
コメントありがとうございますーーー!!!

幸せな気分、だなんて!楽しませて頂き、だなんて!
とんでもなく嬉しいお言葉!本当にありがとうございます!!

こんなオチも何もない小話、誰得? いいの私が読みたいからいいの……
と自分を励ましながら投稿しているので、
そんなお言葉いただけて、有難すぎるやらなんやら…
本当にありがとうございます!!

来年はいつもと変わらない日々が、戻って来ると良いですよねえ……

実は今回、別の話を書こうとしていたのですが、
(あいかわらずどうでもいい小話なのですが……)
そうこうしているうちに、付き合いはじめ記念日が近づいてきたため、
こちらを書いてしまいました。

なので、元々書こうと思っていた話をこれから数週間かけて書いて1月にあげて…
2月のバレンタインの頃には、高校一年生の片思い中慶君のバレンタインの話を書きたいなあ……
と思っております。

以前、すだちさんから「ストレス発散になるのであれば更新を」という有難いコメントをいただきましたが、
もう本当に、書くことで、頭切り替えられて、リフレッシュできるので、
こんな感じで、1~2ヶ月に1回は更新したいなあとは思っているのですが……

ああ、でもいい加減、長編も書きたいんですよねえ……
でも、長編ってなると、慶と浩介が主役の話でなくなるので、
それはそれでなあ……と思っちゃうんですよねえ。
やっぱりどうしても、私、この二人のことが好きなので、この二人のことが書きたくて。
でも、この二人で長編って……ううん。もう書くようなことないよなあ……

いや、無理矢理書こうと思えば、創り出すことはできるとは思うんです。
例えば、どちらかが転勤になって遠距離恋愛になって、それで……とか、
どちらかにものすごい言い寄って来る女もしくは男が出現して、
二人の間がギクシャクして、別居にいたり……とか。
でも、それって、嘘じゃん。ってなるんですよねえ。
そんなこと、二人の間で起こるわけないじゃんって。
無理矢理創り出しても嘘にしかならない、というか……

なので、やっぱり、慶と浩介に関しては、
自然発生的に出てくるものしか書きたくない、というか……
そうなると、やっぱり長編は無理で。
こういう日常小話ばかりになる、ということに……

うーん……
そんなわけでまた小話になりますが、お付き合いいただけると幸いでございます。
いつも本当にありがとうございます。

来年もすだちさんにとりまして良き年となります様に!

嬉しいコメント本当にありがとうございました!!!
大変な年でしたね (ai)
2020-12-24 19:14:34
尚様
こんばんは

2020年は本来なら東京オリンピックと言う輝かしい歴史に残る年のはずでしたが
コロナで始まりコロナで終わると言う違う意味での歴史に残る年となりましたね

慶のように自分の命をかけて医療に従事しておられる方々に本当に心から感謝をする年でもありました
ここオーストラリアでは規制が厳しく
そのお陰もあって日本ほどには感染者が出ていません
有難い事です
日本の感染者数を見て毎日心が痛いです
尚様どうぞお気をつけて日々をお過ごし下さい

慶と浩介の日常小話は毎回ほっこりします
何十年経ってもこんな風にお互いを思いやる事ができて
お互いを好きな気持ちが薄れる事なく続くって素晴らしいです
尚様の長編も読みたいですが
今はお忙しいご様子ですので
皆から愛される慶と浩介の癒しの小話で十分かと思います
私自身にとっての2020年は
7月の三浦春馬くんの急逝が忘れられません
色々な事が不自然で絶対に自殺ではないと信じています
類まれな才能の持ち主でそのロスは大変大きいと思います
また11月には大切な身内が他界しましたが
国境が封鎖されており
日本に行く申請手続きに時間がかかり
葬儀に間に合わず帰国を断念しました
早くコロナが収束して国境が開く日が来る事を願っています
慶や浩介にとってはキスもできない辛い年となりましたね
来年は思う存分キスやエッチができるといいですね

今年も残すところ一週間となりました
寒いと思いますのでお身体ご自愛下さいね
2021年はもっともっと幸せな日々を実感できる年になりますように!
ai様! (尚)
2020-12-25 10:26:50
コメントありがとうございます。

そうですよね……本来ならばオリンピックの年だったんですよね。
まさかなくなるなんて思いもしなかった……

今年の2月11日に投稿したバレンタインネタの時は、
コロナのことは知ってはいたのですが、まだ身近ではなく、
インフルエンザにかかることの方を気にしていました。
なので、書きながら(コロナのことは触れなくていいかな…)と思ったことをすごく覚えています。

あの時、浩介はバレンタインフェアに無理してでも行きたかったけど、
「来年行けばいい」って話になって……
「来年」……バレンタインフェアは難しいでしょうね……
まさかこんなことになるなんて思いもしなかった。

本当に、違う意味での歴史に残る年となってしまいましたね……

aiさん、海外とはお聞きしておりましたが、
オーストラリアでいらっしゃったんですね!

葬儀に間に合わなかった、とのことお心お察しいたします……
コロナでなければ…と思うことが多すぎて……

そして三浦春馬くん。
私の知人の同僚が、三浦春馬くんの番組に出たのですが、
三浦春馬くん、ものすごく優しくて素敵な人だったそうです。
カメラ回っている時も、明るく良い方だったけれど、
カメラ回っていない時の方が、さらにそれよりも明るくて、たくさん話してくれて。
差し入れをお渡ししたら、すっごい喜んでくれて……、と。
亡くなったこと、不自然だらけなのに、すぐに自殺と断定されたのも謎すぎて…
もう新しい演技を見ることができないことが残念でなりません。

2020年は本当にありえないことがたくさんありすぎた一年でしたが、
2021年は少しでも好転していることを祈るばかりです。

「皆から愛される慶と浩介の癒しの小話で十分かと思います」
なんて、そんな嬉し過ぎるお言葉ありがとうございます。泣きそうです。
来年は思う存分キスやエッチをしてほしい!!

aiさんもどうかお身体お大事になさってください。
嬉しいコメント本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
柚子湯~♪ (TAKA)
2021-01-05 18:41:49
尚さま

顔を見たい という浩介くんの気持ちわかりますー、完璧な顔ってずっとみたくなりますよね まして大好きな人の顔なら・・・ 顔フェチだな、浩介くんは。

私も柚子、ちょうど手に入ったので 柚子湯にしました。いい香りで 寝てしまいますよねー。私はちょうど手に入ったからしましたけど、それをきちんとする浩介くん 溝部くんが「スーパー嫁」というのも頷けますね♪

二人は 去年と同じ過ごし方をして、心満たされたことと思います。また緊張感のある仕事をしているからこそ、プライベートではゆったり過ごしてほしいです。
TAKA様 (尚)
2021-01-06 01:41:15
こちらにもコメント本当にありがとうございますーー!!

>顔を見たい という浩介くんの気持ちわかりますー、完璧な顔ってずっとみたくなりますよね まして大好きな人の顔なら・・・ 顔フェチだな、浩介くんは。

ですねですね!!
いや~~ちょっと思い返しただけでも、浩介が慶の顔ジーッとみてるシーンがいくつも……
お酒チビチビなめながら鑑賞してたり……
ずっとみたくなります♥ご同意くださりありがとうございます!!

>私も柚子、ちょうど手に入ったので 柚子湯にしました。いい香りで 寝てしまいますよねー。私はちょうど手に入ったからしましたけど、それをきちんとする浩介くん 溝部くんが「スーパー嫁」というのも頷けますね♪

おおっTAKAさんも柚子湯なさったんですね~~✨
私も今年は何故かあちこちから柚子をいただけたので、贅沢に3つも浮かべてしまいました✨
そうそう、スーパー嫁の浩介くん。柚子は購入してあり、この日の晩ご飯にはカボチャを出していて……
スーパー嫁なので、日々こまめに掃除してるから、大掃除も大変じゃないし……偉いなあ。見習わないと……

>二人は 去年と同じ過ごし方をして、心満たされたことと思います。また緊張感のある仕事をしているからこそ、プライベートではゆったり過ごしてほしいです。

ですよね♥心満たされましたよねきっと♥最強カップルですもの~~♥

なんだか全然落ちつかない毎日ではございますが……
どうか健康に留意してお過ごしください。

嬉しいコメント本当に本当にありがとうございました!

コメントを投稿