リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

関東甲信、東海、九州南部で梅雨明け 関東甲信は観測史上最速

2022-06-27 | 世の中の出来事

気象庁が関東甲信地方と東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられると発表したというニュース。

いずれも梅雨の期間は過去最短だったそうです。

コロナが収束しないなか、異例の暑さですでに水不足の報告も。

前日から電力ひっぱく警報が出ていたこともあるのでしょう、都内では熱中症で80人が搬送されたそうです。

政府は「熱中症にならないように、節電を」とのこと。

これからやってくる夏はいったいどうなるのでしょうか。

※本日のgooニュース:

 

関東甲信、東海、九州南部で梅雨明け 関東甲信は観測史上最速

気象庁は27日、関東甲信地方と東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられると発表した。いずれも梅雨の期間は過去最短だった。関東甲信が6月中に梅雨明けするのは201...

gooニュース

 

※本日のgooニュース:

 

【全文】電力需給ひっ迫注意報で「熱中症にならないよう無理ない範囲で節電を」官房副長官会見(6/27午前)

磯崎官房副長官は27日午前の会見で、政府が東京電力管内で「電力需給ひっ迫注意報」を発令したことを受けて「熱中症にならないよう十分注意して頂きつつ無理のない範囲での...

gooニュース

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。