レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

甲府盆地を望む牛奥みはらしの丘【甲州市】

2020-10-23 |   ├ 山梨

眼下に広がる甲府盆地と愛車が写ったポスト…インスタで気なっていた牛奥みはらしの丘。
山梨ドライブの〆に立ち寄って来ました。
到着してあれ、ここってしょっちゅう通っているフルーツラインだと気付く。
景色が良くって私にとってご褒美のような道路なんですが、こんな立派な休憩スペースがあるとは知りませんでした。

 

 

到着したのがなんとも中途半端な時間帯でトワイライトタイムにも届かず、ましてや夜景には程遠い時間。
さっきまでのお天気がウソのように山沿いの空は黒い雲に覆われゴロゴロ稲光し始めました。
それでも反対側の空では雲の切れ目から陽が射しています。
これもまた美しい景色だねとしばし魅入ってました。

 

塩山当たりの空には雲柱が立ち始めました。
まもなく大粒の雨がぽたぽたと降りだしたのを皮切りに豪雨となりました。
この後、勝沼から高速に乗って帰宅しました。

温泉帰りにフルーツパーク側から夜景を見たことはありましたが、こちら側からはまだ意識して見たことがありません。
低い位置からの夜景と夜空のコントラスト、是非いつかは見てみたいです。

 

 

牛奥みはらしの丘
山梨県甲州市塩山牛奥5053
時間 : 24時間
休業 : 無休
備考 : 南アルプス・夜景・星空。トイレ有り。
アクセス : 勝沼ICから15分

 

 

 

週末は山梨にいます~涼を求めて板敷渓谷~グルメと温泉ドライブ(2020年8月30日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shishimaru41)
2020-10-23 20:53:12
プジョー206にお乗りとは‼️
素晴らしすぎます🚙
shishimaru41さんへ (chima)
2020-11-05 13:18:13
こんにちは♪
ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
でもポンコツで時たまコンピューターの誤作動でハプニング起こすんですよ(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。