髪切りに行ったんですけど、いつもお願いしてる美容師さんから情報を頂きまして、気になったんで、すぐ行きました。
トトロのシュークリームが、食べられる白髭のシュークリーム工房です。
美容師さんって、たくさんのお客様を相手にしてるから、情報たくさん持ってるんで、ためになること一杯教えてくれますよね( ^ω^ )

シルバーウィークのちょうどお昼時ということで、お持ち帰り客が4〜5名並んでました。
その後も続々と来てました〜

店内は、こんな感じ!
どこ見てもトトログッズが、飾られていて、可愛いです。

しかも、宮崎駿監督公認ということで、イラストや直筆サインもたくさん飾られています。
そして、このお店のこだわりは、なんといってもメニューが、トトロのシュークリームしかないところです。
9月20日時点では、オールシーズンあるカスタード、チョコに加え、7月〜9月までの期間限定のピーチと9月〜12月までの木いちご&クリームチーズがありました。

他の期間には、違う味が出るので、また行きたくなりますよね〜

木いちご&クリームチーズ味のトトロ可愛いです。癒しの眼差しで、見つめてきます。

6体揃えて撮ると、なおカワイイですよね。

食べた感想は、甘すぎず、シュー生地もしっかりしていて、とても美味しかったです。

友達の家に手土産を持って行く時とか絶対喜ばれますよ( ^ω^ )
僕も家族へのお土産に持って行きましたが、カワイイという感想連発で、即席の写メ会が始まるほど、テンション上がっていました。

オススメの手土産ですし、お子様へのプレゼントにも喜ばれますよ( ^ω^ )

2階がカフェになってるので、お店でも食べられますので、是非行って見てください。

ちなみに30個限定のクリスマスケーキを狙うあなたは、毎日HPをチェックですよ。詳細は、あえての秘密です笑

紹介しているお店はこちら!
店名:白髭のシュークリーム工房
住所:東京都世田谷区代田5-3-1
電話/FAX:03-5787-6221
定休日:火曜日
営業時間:10:30〜19:00
URL:www.shiro-hige.com

1番わかりやすい行き方
井の頭線下北沢駅の西口(吉祥寺側出口改札)を出て左に曲がり、階段を上って地上へ。
左に進み、ローソンやおじやんカフェの前を通り、坂を下っていく。
突き当たりのモグモグカフェの前を道なりに進み、二つ目の路地を左に曲がった奥にありますよ( ^ω^ )

シュークリームなくなり次第、終了になるんで、心配なあなたは、上記番号に電話してください。

バイビー