玉川高島屋別館ガーデンアイランド | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

もうね、髪を切りたくてど~しようもないんですよ・・・。

え?いきなり、その話?って?(笑)(笑)

今の髪の長さ、ここ数年で一番長いです。

それでも、4月に15センチ弱、先週10センチ、切りました。

うぅ~、美容師さん曰く、私の様な癖毛は、

長い方が収まりが良い、と・・('◇')ゞ

でも、肩くらいの長さのボブ+麦わら帽子が、

一番好きなスタイル。

今の長さだと、大好きな麦わら帽子が、似合わないんですよ~。

うぅ~。切るか?どうか?悩む。って、こんな事で悩んでるのは平和な証拠。

有難い・・。

 

さて、本題です。

よく行く園芸店が幾つかあります。

でも、園芸店ごとに、得意分野がありましてね。

例えば、樹々が得意な店、季節の一年草が得意なお店、

聞いた事も見た事もない珍しい植物が多い店、

バラが得意なお店等・・・・。

 

で、オールマイティーにあるお店が、やはり使い勝手が良い訳で・・・。

そんな時便利なのが、二子玉の高島屋別館のガーデンアイランド。

今年は、ここ、よく行ってます。

エールも連れて行けますしね~。

館内、普通に歩かせてOKなんですよ(別館ですよ)。

 

今日の動画は、ある週末のVlogです。

ガーデンアイランド、ふるさと村、うちの庭に咲いたフェイジョアの花、‥などです・・。

ぜひ!ご視聴くださいませ~!(^^)!

 

 

 

 


イングリッシュガーデンランキング