当ブログに来て頂きましてありがとうございます。

海外で買えないものを日本から


<a href=  

*応援ポチ、していただけたら嬉しいです!

ぶらぶらフィリピンの旅|マニラ首都圏と地方都市の紹介


Mabuhay philippines

 




暇つぶしに読んで頂ければ幸いです。

フィリピン マニラの夜遊び三大スポットエリアのお勧めホテルとレストラン


フィリピン マニラの三大エリアのKTV・JTV

【Trip.com】旅行をもっとお得に!


お得なレートで外貨両替するなら【外貨両替マネーバンク】

【フィリピンガイドBook】

フィリピン航空

フィリピン行き格安航空券

アコダ|マニラの宿泊ホテル

フィリピングーグルマップ ( 観光地・ホテルなどを探すのに大変便利です)

カフェ・ホテル・空港の無料Wi-Fiから安全ネット接続【アバスト セキュアラインVPN】

素敵な男女の上質な出会いを創り出せるSNSアプリ【paters】

 

今日は、かつてのフィリピンの夜遊びKTV・JTVのマラテの現状についてお話いたします。

 

マニラでは、大きく分けてマラテ地区(観光地区)・マカティ地区(オフィス街)に集中して

パサイ地区と日本人向けKTV・JTV店があります。


下記 Youtubeは、かつてのマラテ地区の様子です。


マニラ・マラテ地区(マビニストリート周辺
)


かつてマラテ地区には、マビニストリートを中心に100軒ほどのKTV・JTV店がありました。

現在は、コロナウイルス感染の影響で10軒ほどのJTV店がレストラン形式として

オープンしている程度です。

また、KTV店も少しづつオープンしはじめました。

マラテ地区はホテルも充実しており日本レストランも多数あり大変便利な場所です。

しかし現在の状況は、徐々にオープンに向けて準備を始めている状況です。

政府は、経済にシフトしはじめているのでしょうか?

KTV・JTV店をハシゴするには最適な場所であると共に、徒歩で移動出来ることが最大のメリットです。


ダイニング(フロアー)スペースは、バイキング料理が並べており接客は個室ルームへ移動するシステ

ムですね。かつてのVIPルームと同様です。

カラオケが出来るスタイルですね。

バイキング料理は、日本料理から中華料理がメインで大変美味しいですね。
 

個室は、他のお客様と顔を合わせることがないので、その点は良いですね。

しかし、蜜で換気が悪い点がありますが?


またJTV店の女の子のスタイルは、殆どがロングドレスですので
足のスタイルを分からに点が


残念である。


しかし、とても可愛くて綺麗な子が多いですね。

2022年8月現在は、新規OPEN及びリニューアルOPENしておりかつての軒数の戻りつづあります。
 

かつてのトップクラスJTV嬢は、給料もそこそことっているので日本へ行くメリットがありませ

でしたが、現在は「システムも変わりJTV嬢は非常に大変」のようですね。

しかし、遊んでいるよりかましなので我慢して働いでいるようです。

下記は、「かつての15日間の給料明細書」です。
FB_IMG_15745948145408231[1]

住み慣れたフィリピンにいた方が良いのでしょう。


また、日本へタレントとして興行へ行っている女性も大変の様ですね。

お店によっては、オープンされていないフィリピンクラブも多い様ですね。


また、マラテから徒歩でも行けるエルミタ地区にはLa cafeがあります。

現在は、深夜営業はしておりませんがオープンはしております。

観光客がいませんので彼女達は、悲鳴を上げている。

2022年8月現在は、通常営業でOPENしております。

La cafe
IMG20210202192726[1]



下記Youtubeは、かつてのマニラ マカティ地区(リトル東京周辺)の様子。


リトル東京周辺では、日本レストランが多数あります。



マカティは、比較的安心・安全な地区でもありオフィス街でもあります。


こちらもマラテ同様色々なスタイルのお店がありました。

マカティ地区も広いですから?


リトル東京からタクシーで約10分のところにブルゴスがありますが

現在は閑散としている!!!

とても悲しい  (p_q*)シクシク


アンへレスをコンパクトにした街で、日本の六本木のようなところでした。

*パサイのエドサコンプレックスも平地になってしまいましたね。

かつてのマカティブルゴスストリートの様子です。




2021年7月のブルゴスの様子

 

2022年現在は、一部のゴーゴーバーがOPENしております。

ローカルフィリピンパブ


個人的には、フィリピン人が行くローカルパブの方が私は好きです。

しかし、現在はまだオープンの目途が
立っていない状況です。

とにかく安くて女の子もフレンドリーの子が多く仕事に徹していることころが大変おもしろい。。

カラオケではなく生バンドで歌う事も出来ます。

何と言ってもフィリピンにいる感がありました。
 

カラオケ設備のあるところもありますが日本歌詞はありません。


その他、色々なスタイル及びシステムのお店がたくさんありました。


リーズナブルな金額で遊べることがメリットです。

これから、「ローカルのフィリピンパブはどのようなスタイルのお店になる」のでしょうか?


中には飛びぬけて綺麗な子もいますから ?
 


背が高くて、美人、可愛い、スタイルが抜群の女性がいます。かつては !!!

KTV・JTV嬢の過去と現在
 

当然マニラのKTVに勤めている子は、殆どが田舎の子ばかりです。

日本人オーナーだと日本人好みの女の子を採用しています。

店の近くに友達とシェアーしてアパート及びコンドミディアムを借りているケースが大変多いです。


売れっ子は、結構裕福な生活をしていますね。

中には自動車も持っている子もいます。


携帯は当然スマホです。


以前のJTV嬢の中には、、結構遊んでいる子もいました。

ディスコ・ライブバンド・ショッピング・旅行など昔と違い家族のために働く?

目的が違って来ているのでしょうか?


中には、シングマザーの子も大変多いので子供のためでしょうか!

 

フィリピンで遊ぶ際は、身の丈にあった遊び方を致しましょう。


フィリピン人のJTV嬢に、ハマったら1000万円でも足りません。

KTV・JTV嬢にハマった困窮する日本人 ?

ここマニラはアウェーであることを忘れないことです。

現在は、観光客もフィリピンに来れない状況になっておりますのでマニラ マラテの夜は閑散として

おり
以前のような賑わいはありません。

そうですね。

夜10頃くらいまでは、多少ネオンがありますが?
 

これからフィリピンの夜はどのように変貌して行くのでしょうか?

2022年8月現在、コロナ禍前には戻った様子ですが、日本人観光客は増えておりません。

ピン中の中高年の男性ばかりです。

まだ、コロナ感染者も増加傾向にありますのでまだまだ先行き不透明なのが現状です。

かつての活気あるマニラに戻ることを願うばかりである。


この記事が良いと思ったら、下記の広告とブログリーダーをクリックしてください。
 ↓↓↓
 

フィリピンの情報を伝えておりますので「読者登録」お願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
皆様のランキング投票だけがこのブログを続けるモチベーションでございます。
上の画像をポチッとクリックをお願いします。



下記バナーをクリックしていただきますと、書き手として私のモチベーションがさらにあがり、もっと有益な記事を書こうと努力します。

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ