収納の見取り図【その2】 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

↓こちらからの続きです。

 

↓我が家の蔵収納の右側になります。

私は何が入っているかわかりますが、初めて見る方には当然わかるわけがないですよね。

 

奥から五月人形、ひな人形、布団・こたつ布団となります。

↓試しに作ってみました。

それぞれの箱は、ラベリングしてあります。

 

↓分かりやすい場所に貼ってみるなら、こんな感じですかね。

 

【例】

設定:2人目を考えていて、4歳になった上の子が使わなくなったものを段ボールで一時的に収納部屋へ保存している。

 

【例】 一番奥の段ボール収納の見取り図です。

箱を開かなくても何が入ってるか一目瞭然のため、この一手間で時間のムダが省けます。

箱の中身を覚えている方もいると思いますが、時間が経つと思いのほか忘れがちだったりもします。

 

キッチンや洗面所の棚でも、どこでも応用可能です。

 

家族も自立できて、自分の手間も省けて一石二鳥だと思います。音譜

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、浜松の【片づけ屋さん】板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

浜松の【片づけ屋さん】板垣友子
浜松でお片づけサポートサービスをさせていただいております。
片づけ屋さんとは
お片づけサポートサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ