カードを減らすのに一手間かかる訳 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

先日、財布の中のカードを減らしたのですが、財布外の置きカードも見直すことにしました。

 

↓例えばイオンカードなのですが、3枚持っていました。

上段からイオンカードWAON一体型(クレジットカード一体型)

下段左はWAONポイントカード…現金のみ200円で1ポイントたまる。

下段右はWAONカード(発行手数料300円)…事前チャージで200円で2ポイントたまる。

 

下段右は昔、300円で購入したので捨てられませんでした汗

クレジットもやめるかもしれないと思っていたのですが、年間費がかかるわけではないからそのまま持ち続けるんじゃないかと思い直し、下段の2枚を破棄することに決めました。

 

解約するのにはカード裏面の電話番号に連絡して、その後はさみで切って捨てます。

 

【majica】(ドン・キホーテ)カードの解約方法

majicaコールセンター TEL0570-200-867(平日10:00~22:00)へ電話する。

※おおよそ1分30円程かかります。

↓もしくは下記のサイトで『退会したい』を選択する。

 

【リサイクルショップの会員カード】があり、データの削除のお願いを電話してみましたが、古物営業法で取引情報を3年間保管しないといけないため、削除はしてもらえませんでした。

こちらのカードは捨てても構わないとのことでしたので破棄しました。

 

ほとんど行くことがなくなった【電気屋さんの不要なアプリ】も削除しましたが、こちらは退会するのに[電話退会]か[店頭退会]と言う選択肢しかなかったため、電話で退会しました。

 

ただ捨てるだけではデータの削除はされないので、一手間ですが調べて確実に削除してもらってから破棄して下さいね。

アプリでさえも電話連絡が必要なことがあるのには驚きました。

 

何度か厳選してきたはずなのですが、たまの見直しが必要だと毎回思わされますね(苦笑)

 

今回はポイントや現金チャージ分などが残っていないので早かったですが、残っているだけで解約ししそびれてしまうこともあると思います。

そんな時は、早く使いきることを念頭において、使いきったら即解約をすることをお忘れなく。

 

思ったよりも時間がかかるので時間に余裕がない時は別の機会にした方がいいと思います。

 

置きカードが少しでも減ったことでスッキリしました✨

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、浜松の【片づけ屋さん】板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

浜松の【片づけ屋さん】板垣友子
浜松でお片づけサポートサービスをさせていただいております。
片づけ屋さんとは
お片づけサポートサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ