医薬品整理にあたって確認すべきこと | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

医薬品の整理をすることがあると思います。

 

飲み薬や塗り薬、はたまた浣腸にも使用期限が書いてありますが…

 

絆創膏にも
使用期限があることを知っていますか?

 

↓怪我をした時のワンタッチパッドも

 

↓使用期限があります。

 

以前、お片づけサポートで頂きましたが使う機会がないモノの1つでしたが、期限が切れる前に使ってもらえる方に差し上げました。

 

最近は、湿潤療法をしているため余計に絆創膏を使用することが減りましたね。

 

  湿潤療法とは?

 

傷や火傷を早くきれいに治す方法です。

 

【手順】

1.流水でしっかりと砂や汚れを落として傷口を洗う。

2.あれば、ワセリンを薄く塗る。

3.ラップを密着させて巻く。(キズパワーパッドがラップと同じ原理です。)

 

※消毒をすると傷を直そうとする菌までやっつけてしまうので、消毒は不可です。

※動物に噛まれたり、感染徴候(熱感・腫脹・発赤・疼痛)がある時はやめてください。

 

皮膚科でもまだ浸透していないようですが、キレイに早く治るので覚えていて損はないと思います✨

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、浜松の【片づけ屋さん】板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

浜松の【片づけ屋さん】板垣友子
浜松でお片づけサポートサービスをさせていただいております。
片づけ屋さんとは
お片づけサポートサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ