世界の香水レビュー

Amazon楽天で気軽に購入できる香水、フェロモン香水、ボディミスト、消臭ケア、その他すべての香りグッズをご紹介する香りと匂いの総合サイト

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アロマセラピー レモンの香り

不安な時に嗅ぐ香りはレモンがおすすめ

投稿日:

不安や憂鬱な時に、気分を上げてくれる香りがあったら嬉しいですよね。

「リラックス」の香りといえばラベンダー精油が有名ですが、ラベンダーよりももっと気分を明るくしてくれるのが「レモン」の香りです。

柑橘系って、どれもフレッシュ感があり良い香りで、嗅いだ瞬間にふわっと気分が良くなります。

柑橘の実は太陽をいっぱい浴びているからなのか、とくにエネルギーが高いようなイメージがあります。

香水でもトップノートに使用されていて、パッと香るフレッシュさがあって、後に残らずサッと消えていくところも好きです。

Youtubeで見かけた、ためになる動画をシェアします。

不安な日々を解消するレモンオイル

レモンの香り、本当に好きです。良いなあ。確かに癒されますね。

ベルガモットも良いそうです。

その他にリモネンをたくさん含む精油は

・オレンジ・スイート
・グレープフルーツ
・柚子

なども良いですね。(レモンのような香りのするレモングラスにもリモネンは入っていますが、含有量が少なめのようです。)

動画にもありましたが、柑橘系のオイルは肌につけるのはNGなので、アロマディフューザー等を使用するのがおすすめです。それも面倒な時はティッシュに垂らして、お皿などにふんわり置いておくのも簡単で良い方法です。

香りから自然の力を取り入れて、元気よく!いきたいですね。

created by Rinker
生活の木
¥1,870 (2024/04/24 10:06:10時点 Amazon調べ-詳細)

※今はネット通販で安い精油がたくさんありますが、「生活の木」の精油はデパートでも取り扱いがありますし品質的にも安心ですね。

10mlじゃ多いよ~という方は3mlの小さいボトルもあります。

-アロマセラピー, レモンの香り
-,

執筆者:

関連記事

プラネタリウム天空で天の川の香りを購入

東京スカイツリーのイーストタウン7階にあるコニカミノルタのプラネタリウム「天空」で販売していた「天の川をイメージした香り」に惹かれて買ってしまいました。 Milky way note  天の川イメージ …

レモンの香りがはじけるリップ!ハーロウ!バームレモン

アールグレイの香りのリップ、ハーロウ!バームは私の大のお気に入り。 ハーロウバームは香りが豊富で全部を制覇したくなるようなシリーズです。 関連記事 >>紅茶(アールグレイ)の香りのリップクリーム!<口 …

ラベンダーオイルはにきびに塗っても良い

ラベンダー精油は、本当に万能ですね。 最近、改めて良いなと思っているのが「ニキビ」にも良いということです。 (ラベンダー精油は直接お肌につけても良い数少ない精油のひとつとされています) 思春期ニキビで …

ラベンダーの香りで癒される。ニールズヤードレメディーズ アロマパルス リラクセーション

天然精油の香りには独特の安心感があり、 香水とはまた違った豊かな世界が広がります。 <自然界の恵み>と<植物の生命力>の相乗効果で癒される感じです。 今回は、手軽にアロマセラピーを楽しめる、 ロールオ …

デスクアロマ。香りと見た目で癒されるアロマグッズ

疲れた時やほっとしたい時、精油の香りでリラックスするのが最適です。 アロマディフューザーを使うと、おしゃれに香りを楽しめますが、 セットや手入れが面倒だったりします。 そんな時は、ティッシュに数滴垂ら …



素敵な香水や香りのグッズ、使える消臭系グッズなど、香りと匂いをワンランク上にするためのブログです。良い香りに包まれて「しあわせ♡」という気持ちを毎日1秒でも多く味わいたい!

世界の香水レビューの運営ポリシー
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

失敗しない香水のつけ方3か条

1.つけすぎない!
2.こすらない
3.胸より下につけると良い感じ