こんばんは、春紫音です。

最近、気分も体調も塞ぎ気味なので、

楽しいことをやろうとクリスマスツリーを買い、飾り付けてみました。

 

 

 

何より、最近はキリストさんのことが気になりだしまして。

イエス・キリストのことがもっと知りたくなりました。

そこで、キリストの聖誕祭ということで今年はクリスマスを楽しもうと思いました(^-^)

 

 

 

まず、クリスマスツリー探しを慎重にやりましたよ。

うちではニャンコがいるので誤飲しないようなもの、

枝葉がポロポロと落ちる材質のものを避けることを念頭に置き探しました。

そこで見つけたのがドイツトウヒツリー。

玄関に置くので、大き過ぎず、小さ過ぎずで150cmのものをチョイス。

 

 

 

このドイツトウヒツリー、葉の全てが柔らかいビニールで、枝葉が殆ど落ちません。

 

そして本物の木と間違うくらいのリアルさです。

こちらはヌードツリーだったのでオーナメントを別で購入。

オーナメントを揃えるのがわりと面倒でした(笑)

このツリー、少しお高めですが、作りがしっかりしているので長持ちしそうです。

 

 

 

もう一つがFranc franc(フランフラン)の60cmツリー。

 

こちらは今年の新色、ゴールドということで一目ぼれしました。

 

オーナメントや電飾、ツリースカートも一通り揃っているので楽でした♪

 

早速、飾り付けてみました。

 

小さいけどイイ感じですね~♪

飾り付けが下手ですが、一式揃っていると、こうも素敵になるもんです(笑)

 

 

 

それと、ドイツトウヒツリーの方は、オーナメントをブロンズで揃えてみました。

ブロンズといってもオレンジを金ぴかにした落ち着いた色です。

 

 

電飾が暗いですね。

フランフランのツリーに比べるとちょっと地味に見えます。

でも、明るいところで見るとゴージャス感があるのですが・・・。

こちらは大人のツリーって感じです。

ツリーを引き立たせるのにもう少し明るくした方が良さそうですね(^-^)

まだクリスマスまでは時間があるので今のうちにAmazonさんでポチリますかね(笑)

 

 

 

この2週間ほど、熱と片頭痛、倦怠感などで気分も塞いでいました。

鑑定が入っている時以外は横になっていることが多かったです。

 

 

 

でも、体温が上がるって実は良いことなんですよね。

熱があると一概に言っても37度5分くらいは全然問題なしです。

むしろ、それくらいの熱が常にある方が良かったりします。

でも、37度5分って学校や会社では出席・出勤してくるなって感じですよね(笑)

世間で認識されている常識って正しいことばかりではないのです。

 

 

 

まあ、それはさておき、ツリーの飾りつけ中は童心に帰りました。

片頭痛も完全とはいかないまでもかなり緩和されたのは言うまでもありません。

やはり楽しいことをすると体も心も喜びますね(*^▽^*)

 

 

 

********************************************************

今日のバナーは、
膨大な癒しエネルギーが流れるようにしています。
 



宇宙には制限がないので、
あなた次第でいろんな効果が得られますよ~♪

********************************************************