スマホゲーム中、公式ツイッターをミスタップした時のこと。

別段、見たくなかったので消そうとしたらまたもやミスタップ。

 

 

 

飛んだ先が家出した中学生の娘を探す内容のツイート。

自殺するかもしれないとのことで拡散希望、情報求むとのことだった。

うわあ・・・っと思いながら、つい読んでしまった。

 

 

 

同級生の彼氏と家出し、警察に捜索願を出しているが、

少しでもいいから情報が欲しいとのこと。

 

 

 

子供が心配でいてもたってもいられないんだろうと最初は思った。

女の子の写真から霊視すると無事、生きていると出た。

他人事ながら少しホッとする。

 

 

 

しかし、

このツイートを掘り下げて読んでいくと、

違和感ばかり感じた。

 

 

 

彼氏の親と大喧嘩し、話にならなかったとのツイート。

最後に【相手の親はキチでした。】と・・・。

 

 

 

そんなこと書くかね?

娘さんの彼氏の親がキチと呟くこの人も同類だと感じた。

 

 

 

そりゃね、我が子は可愛いよ。

でもさ、お互い同意のもとで付き合ってるはずだし、

その彼氏を選んだのは娘さんなんだよね。

 

 

 

その娘さんが家出したのは彼氏がそそのかしたみたいに呟いてるけど、

家にもお母さんにもその原因はあったと思うんだ。

 

 

 

まずね、家や親に問題がなければ子供は家出しないのよ。

何かあるから家や親に頼れなくて家を飛び出しちゃうの。

 

 

 

彼氏にそそのかされても、

娘さんの周りに問題がなければ、逆にたしなめてるはず。

彼氏が大事なら絶対無茶なことをさせないと思う。

 

 

 

娘さん探しのツイートにたくさんの方が心配し、アドバイスをくれていた。

しかし、拡散希望とお母さんはツイートしているのに、

いざ地元の方が声をかけてくれたらやめてくれと・・・。

 

 

 

地元の人たちにはバレたくないとのこと。

 

 

 

(゜∇゜ ;)エッ!?

 

 

 

理由は、後々面倒だし、噂話に尾ひれがついたりで厄介。

また2人が戻った時に元の生活に戻るのが大変だとか。

 

 

 

もっともらしい理由だけど、ちょっと考えると変。

またまた違和感。

 

 

 

どんなことがあっても探し出したいんだよね?

なら体面取り繕うのはおかしいんじゃないだろうか。

 

 

 

お母さん、娘さんよりも世間体を気にしてるっぽい。

 

 

 

そういうのを娘さんは敏感に感じてたんじゃないかな。

まあ、この母娘のことは気にはなったがツイッターを閉じた。

 

 

 

そして、半日が過ぎた頃にツイッターを見直してみようと思った。

あれ?あのツイートが見つけられない・・・。

 

 

 

すると、あのお母さん、アカウント凍結されたとのこと。

 

 

 

結局ね、ストーカーが女の子の住所などを調べる常套手段らしい。

家出娘のお母さんを演じて上手く個人情報を引き出したりするのだとか。

うわあ・・・、賢いけど怖いよね。

 

 

 

違和感ばかりだったのはこれだったのかな~?(笑)

 

 

 

SNSも上手に使えば非常に便利だけど、

使い方によっては怖さもあるね(*_*)

ツイッターでの出来事でした。

 

 

 

********************************************************* 

 

今日のバナーには、 

自己受容し、自信がつくエネルギーを込めています。

 

 
 

このバナーをクリック(タップ)すると、

自分を許し、もっと愛し、自信が湧いてくるでしょう♪ 

自分に優しく、人にも優しくできますよ。

 

*********************************************************