YouTube2本更新しました(恵比寿フランスのバカラシャンデリアと目白庭園の紅葉) | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)

早速ネタ行きます。

来年買い換えたい家具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
買い換えなければならない家具でしたらいくつか思い浮かびましたが、買い換えたくないです。
と言うのも、例えば冷蔵庫を買い替えるのに、私1人では運べません。
なので、運送業者さんとか呼ぶのでしょうか。
うちに人を入れるのがシンドイので、家具は大事に使っています。
 
ただ、「耐用年数」はやはり気になるので、トイレは11年だったかな。
流石にトイレは今年買い換えました。
 


今日はYouTubeを更新しました。
クリスマスイルミネーションと紅葉です。
音楽のフリー素材を使って、写真スライドショー動画の雰囲気に合いそうな曲を選びました。

ここのBGM、マジでオススメ!!バリエーション豊富で、動画編集している人で迷っている方は是非に!!

※音量注意!!※
音楽のフリー素材

※YouTube動画の概要欄には【新型コロナ感染予防対策】について触れているので、出来ればそこも見て頂きたいです。(概要欄って面倒臭いって方は別に流してもらっても構いません。)※


● 恵比寿ガーデンプレイス バカラのシャンデリア
バカラっていうのは、フランスのクリスタルメーカーで綺麗なガラス細工の食器や工芸品などを作っています。
ものすっごく大ざっぱに書くと、「日本で言う琉球ガラス」みたいなものかな。
今日のアメブロのネタも家具ですし、全くズレてはいないのかも。
イルミネーションのイベント
バカラについて

 

 




● 目白庭園の紅葉
この動画は「和」です。
紅葉のライトアップが美しく、心が和みました。
ただね、目白庭園は目白駅から数分程度歩くのと、撮影の時、岩場の足元が危なかったので、癒し系動画の割には結構な慎重さで撮影してました。
あと、このイベント「明日(2021年11月28日)まで」なんです!!
なので、ご興味のある方には、「そんな急に言われても!!」ってなるかも。
(人によっては、この記事をご覧の頃にはもう終了してしまっているのかも・・・。)

目白庭園の入り口で、検温して、30分ごとに100名までの人数制限があり、ソーシャルディスタンスも保たれていました。

 

 

 

 

ちなみに以前同じ場所の写真で作った動画です。

動画編集ソフトではなく、全てパワーポイントで作っていたので、作業工数が多くて大変でした。

便利な物に慣れると、昔には戻れません。

 

 

 

今月動画制作の為に撮影した写真です。

カメラはOLYMPUSミラーレス一眼です。

・恵比寿ガーデンプレイス バカラのシャンデリアなど

 

 

 

 






・目白庭園の紅葉のライトアップ

 

 

 






ではでは、おやす、みけねこ(=^x^=)

 

 

もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

息抜きに写真で癒し

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私なんかにでも合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介をするよ(涙)

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
これからプログラミングを始める方へ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

Python自作サンプル
Python×Kivy

GAS自作サンプルなど

C言語自作サンプル

Java自作サンプル 

 

 

 

■ アロマが好きな方へ ■

ハッカ愛からハッカー

Python クラスを使ってアロマオイルの値段を計算する