当ページはプロモーションを含んでいます。

仕事・転職

工場求人ナビで半導体工場の仕事を探す手順【簡単3ステップ】

工場求人ナビで半導体工場の仕事を簡単に探す手順を知りたいな…

※半導体工場の仕事を探す手順を解説していますが、こちらで解説している方法を使えば、他の業種や職種でも工場の仕事を探せます。

半導体工場以外の仕事を探している方も参考にしてください。

工場求人ナビで半導体工場の仕事を探す手順【簡単3ステップ】

工場求人ナビで、半導体工場関連の仕事を探す手順は、こちら。

  1. 工場求人ナビにアクセス
  2. 業種で半導体を選択
  3. 半導体関連の仕事をみつけて応募する

この流れで、1分もかからずに半導体関連の仕事を見つけれます。それぞれを画像付きで詳しく説明します。

※すべてスマホ操作・入力可能です。

ステップ1:工場求人ナビにアクセス

最初に、次の緑のボタンをタップして工場求人ナビ公式サイトにアクセスします。

【公式】工場求人ナビはこちら≫

ここで「条件・キーワード」の項目をタップしましょう。

ステップ2:半導体を選択

「業種・職種」の項目にある「指定する」をタップしてください。

業種の中にある「半導体」をチェックして、「選択する」をタップします。

※半導体以外も見てみたいときは、気になる業種や職種も選んでみましょう。

ステップ3:半導体関連の仕事をみつけて応募する

「条件に合う仕事○○件を検索する」と表示された部分をタップしましょう。

半導体関連の仕事が一覧で出てきます。

時期にもよりますが、200件前後の半導体関連の仕事があります。気になる仕事があれば、詳細をみてください。

そして、あなたの希望に合う仕事があれば、すぐに応募するのがいいです。

人気の仕事は早めに募集が終わってしまう可能性が高いです。

【公式】工場求人ナビはこちら≫

工場求人ナビでお気に入りの仕事を見つけたあとの流れ

気になる半導体関連の仕事を工場求人ナビで見つけたら、応募と合わせて登録会の予約も一気にやってしまいましょう。

「あの求人まだあるかな?」と何度もサイトを開いて、調べるのはめんどうですよね。

ちなみに、応募しても必ずそこで働くというわけではありませんので安心してください。

登録会では、

  • 応募の見直し
  • 他にふさわしい仕事がないか

などコーディネーターに相談できるので、ミスマッチを防げます。

それから、登録会は自宅からオンライン参加OK。

お気に入りの仕事に応募する手順

お気に入りの仕事を見つけたら、応募するをタップして、必要事項の入力に進んでください。入力するのは次のことです。

  1. 名前(ふりがな)
  2. 性別
  3. 生年月日
  4. 住所
  5. 電話番号
  6. メールアドレス
  7. 現在の就業状態(離職中、または、就業中)
  8. メルマガに登録するか選ぶ
  9. 規約を確認
  10. 応募OK

「入力することが多い」と感じるかもしれませんね。

でも、入力フォームに従っていくだけなので、早ければ1,2分ほどで終わります。ただし、入力ミスには気をつけてください。

メールアドレスや電話番号を間違って入力したら、工場求人ナビでから連絡できないので、お気に入りの仕事を失ってしまいますよ。

メールアドレスは、GmailやYahoo!メールなどフリーメールでOKです。

登録会の予約をする

応募が終わったら、

  • 登録会の会場
  • 日付

の予約確認があります。登録会に参加するには、予約が必要なので、応募と一緒のタイミングするのがいいですよ。

会場に行くのが難しいと思ったら、スマホを使ったWEB面接にしましょう。

登録会では、次のことをなどをコーディネーターと一緒に行います。

  • 応募した仕事が本当にあなたに合っているか?
  • 入社までの流れの確認
  • 日総工産への登録

応募した仕事の内容や条件を詳しく聞いてみて、希望通りかを確認しましょう。

もし、違っていたら他のおすすめ求人の紹介もしてもらえます。

好条件の仕事を見つけるには、登録会でコーディネーターに相談することが大切ですよ。

エントリーシートを作成する

登録会の予約が終わったあとは、エントリーシートで、あなたの学歴や職歴を入力していきます。

応募、登録会予約と大変かもしれませんが、ここが最後です。

応募からエントリーシート作成まで必要な時間は、20分から30分くらいです。

エントリーシートをみて、より最適な仕事を紹介してくれる可能性もあります。なので、エントリーシートの入力も大切ですね。

エントリーシートまで終われば、応募は完了です。お疲れ様でした。

【公式】工場求人ナビはこちら≫

製造系専門求人情報「工場求人ナビ」とは?特徴や評判まとめ

工場の仕事を専門にしている求人情報、そして工場の仕事をよく知るコーディネーターがいるところはあるのでしょうか? これらを満たしているのは「工場求人ナビ」です。

工場求人ナビを運営しているのは「日総工産」。1971年に創業された製造請負会社です。

サポートが充実している製造業系求人サービス会社No.1」という実績もあります。だから、あなたも安心して半導体工場の仕事を探せるでしょう。

※出典:工場求人ナビ公式サイト

工場求人ナビの特徴

全国求人なので希望のエリアで仕事ができる

時給1,200円以上など高収入の求人が豊富

軽作業が多いので体力に自信が無くても大丈夫

大手企業の工場なので安定して長く働ける

未経験OK・直接雇用・正社員求人もあり

工場求人ナビはWEBで利用できる求人情報サービスなので、パソコンやスマホで工場の求人を探せます。

そして、専属コーディネーターによるサポートを受けられます。

工場勤務は、働き方やシフトなど独特です。

他の仕事から転職してきたら、分からないことばかり。

でも、コーディネーターを利用することで、不安なく仕事を見つけられますよ。

工場求人ナビの口コミ

ちなみに、工場求人ナビを利用した方の声をチェックすると

 

希望の業務を紹介してもらえた。

面接に行った際、他社と比べて、仕事内容の説明も丁寧で分かりやすく、条件も自分に合っていた。

赴任までの対応が早くて、すごくありがたかったです。

求職活動中は「収入」と「入社までのスピード」も重要視していたのですが、日総は合否がめちゃくちゃ早く、当日に内定を貰いました。

自分の人間性をしっかり知ろうとしてくれる姿勢に日総工産の魅力を感じました。

このような声がありました。

【公式】工場求人ナビはこちら≫

工場求人ナビで見つけられる半導体工場の仕事例

例えば、工場求人ナビにはこのような半導体工場の仕事があります。

半導体製造・マシンオペレーター業務等時給1,700円寮費無料

◎小型部品研磨のマシンオペレーター時給1,400円寮費無料

電子部品の製造時給1,500円寮費無料

半導体製造におけるラインエンジニア業務月給260,500円正社員

半導体製造メーカーの開発試作にかかわる業務時給2,000円土日休

時給にすると1,500円以上する求人があるのは魅力ですよね。派遣社員が多い中で、正社員や正社員登用制度ありの求人もあります。また、ワンルームで寮費無料など生活面でも安心できます。

ただし、これらは一例なのでタイミングによってはすでに募集が終わっている可能性があります。現在募集している求人は工場求人ナビで確かめてみて下さい。

【公式】工場求人ナビはこちら≫