こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

前回いつブログをアップしたんだっけ?っと確認したら、半年以上が経ってました。

ついこの間入学したと思ったら、チビの中学1年生もあともう3ヶ月余り。

月日の流れが加速し続けてるのが恐ろしいですわ。

 

さてまずは、我が家の近況ですが。

特に何ら変わりません。

チビは相変わらず陸上部で頑張っています。学校の成績も真ん中くらい。

担任の先生からは学業よりも"人柄"を褒めてもらうことが多いです。(これは小学校からずっと)

そして私は、というと。

「チビが中学生になったんだから、そろそろ真面目にいっぱい仕事しろよ、自分!」と、自分に言い聞かせている割にまだもたもた主夫してます。

中学校のPTAで広報誌を作ったり、自治会のおじさんたちと連んでボランティア活動したり、相変わらず今も子ども会の会長をやってます。(3年目)

 

そんな中、昨日は子ども会のクリスマス会をやりました。

 

 

↑このチラシの評判が良かったのか、予想を上回る73人の子どもたちが参加してくれました!

特大のお菓子を釣り上げるゲーム、的当て、輪投げで遊んだあとは、私が子どもたちの記念写真を撮ってあげました。

撮った写真はプリントして台紙にセットしてお宅にお届けサービス付きです。

 

 

「はーい!じゃあ次は本番だよ〜!めっちゃいい顔してよ〜!はぁーい、チーズ!!」とテンション上げ上げで3時間半の間シャッターを押し続けてましたが、子どもたちの笑顔溢れる楽しい空間にいると不思議と疲れも感じずあっという間に時間が過ぎました。

 

ちなみにチビも朝からお手伝い要員で参加。

途中疲れたのか飽きたのか…。

ま、ついこの間まで遊ばせてもらう側だったからね。

スタッフに徹する気持ちにはまだなれないようです。

 

 

さて、今後の私。

「チビに寂しい思いをさせたくない!」という理由をいいことに、もう7年くらい外ではほとんど働かず、在宅でできることだけしかやってこなかったわけですが。

けどそろそろ今度は「ちゃんと働いているオヤジの背中」も見せなきゃなと思っているところであります。

とは言え急に忙しくなって、チビが毎日一人でご飯を食べるようなことにはしたくないし…という葛藤を抱えながらも、好奇心と探求心だけは忘れずに新たな"やりがい"を求めていこうと思う今日この頃であります。