えー、現在2018年4月22日午前0時36分です。(たぶん更新は翌朝ですが)

前回の更新がOwnd含むと2017年8月、純粋にamebloだけで考えると2016年9月・・・。

 

・・・・・・わ、わー。遠い昔みたいだなー(棒読み)

 

ということで、ずっと放置してしまいましたね。すみません・・・(^_^;)

大学2年の10月からサークルの幹部(会計担当)になり、そのうえバイトも始めたため、以前に比べてだいぶ忙しくなりまして。

このブログで書きたいことがあったのですがなかなか書く時間が取れず、こんなに長い間ブログもOwndも更新しないという結果になってしまいました。

 

ではとりあえず、軽く近況報告でもしますか!

こんな私も早いもので大学3年になりまして、就活のこともなんとなく考えなくてはいけなくなっています(・・;)

先週、大学から急に就活調査的なカードを渡されまして

「はいじゃあ来週の火曜日(24日)までにこのカードに希望勤務地と企業名書いて提出な!これ法律で提出が義務付けられてるから!」

と言われました。

希望職種すら決まっていないも同然なのに、急に企業名書けとか無茶なこと言わないでください!!自分のセールスポイント書けとか言われても困ります!!状態です、はい。

 

あと、会計担当をしているサークルですが、一応天文サークルです。なぜ「一応」なのかというと、天体観測を月1回しかしていないからです。そして、天候に恵まれないサークルだからです。

この会計担当なんですが、思ったよりも大変でして・・・わりと人数が多いサークルなので、財布の管理が難しいですね。どんなイベントをやるにも結構お金がかかりますし、大きな金額を扱うのは神経がすり減ります・・・。

まあ、合宿の企画をするときに、宿の方や旅行会社と連絡を取り合ったりスケジュールを幹部全員で決めたり、良い社会勉強にはなってはいますが。会計をやるまで私、銀行で振り込みをしたり口座管理したことなかったので、その点に関しては経験する機会を得られて嬉しいです。

 

それからバイト。八百屋さん(個人経営)でバイトをしています。

私、性格的に絶対コンビニやチェーン店バイトはできないと思っていたので、もとから個人経営でこじんまりとしたお店で働こうと思っていました。なので、今のお店は理想ぴったりで働きやすいです。店長さんも優しいですし。

 

近況に関しては、こんなところですかね。

では次は、今回久しぶりにブログを更新した理由でもある、このブログの今後についてです。

 

Owndを使い始めたときに「今後はOwndをメインにする」とか言ってましたが・・・すまん、ありゃあ嘘だ。そもそも定期的に更新できるほど絵を描けていないので・・・というかOwndなんか性に合わなかったです。

でも、ブログを書くということを今後も続けるというのは、現状難しい・・・

そこで、今私が趣味について語るのに使っているのが、Twitterです。やっぱり手軽に簡潔に呟けるっていうのは非常に便利でして、そこそこ頻繁に呟けてます。

 

・・・ということで、今後はブログではなくTwitterで情報を発信していくことにしました!

これだけ長々と書き続けて、言いたかったことはこれだけです、はい(^_^)

 

https://twitter.com/omotimotimotik 

↑名前は、ここと同じ「もちもっちー」でやっています。

これからは、Twitterのほうでよろしくお願いします!!!

それでは!!!

刀剣乱舞、去年の3月からやっているのですが。
さきの連体戦で、我が本丸についに三池2人と大包平が!頑張って良かったぜ…。
が、いつまで経っても明石国行が来ないんですよねー…早く来てほしいものです。


タイトル通り…だいぶ前の絵です。
最近、描いても描いても上手くいかなくて、何かあげないと~、と思い過去絵ですが投稿します!!
新しいのが上手く描けたら、また投稿します!!
それでは(*・ω・)ノ

久しぶりの更新です。
いやー、ずっとowndをどうやって使おうかなやんでいたのですが、amebloからこっちをメインに変えることにしました。
よろしくお願いしまーす。

昨日描いたNARUTOのデイダラ。
悪役って魅力的なキャラ多いですよね!まぁ、なかにはただただ悪いやつもいますが。
私が更新していない間にNARUTO(アニメ含む)も終わってしまいましたが、今アニメやってるBORUTOもなかなか面白いなぁ…