☆ノンビリライフ☆ 

【いちご狩りの旅1泊2日 その2】

朝少しゆっくり起きて朝風呂。
そして朝バイキング。


11時からいちご狩りだから食べすぎないように!


…といっても結構食べました( ̄∀ ̄)
7分目くらいでやめとけば良かったと、後で後悔することになります。

ひとまず部屋に戻り勉強タイム。



そして出発!
早めに着いたけど、早めに入れてくれました♪

めちゃくちゃやる気の2人。
ズンズン歩きます。


そしてビニールハウスの中へ。
受付をし、ホイップや練乳を頂き(お代わりし放題)スタートです。
40分間食べ放題で複数種類の食べ比べができます。

真紅の美鈴、かおり野、紅ほっぺ、恋みのり、あまおとめ、やよいひめ、とちおとめの7種でした!

いちご狩り初体験の子供達に、いちごの摘み方をレクチャーし、スタート。
一種類2-3粒ずつ食べて次の種類に移動…という感じで、味の違いもすごくわかったし、皆好みのイチゴを探せたみたいです。


フルーツが得意でない私はものすごく甘味の強いかおり野が食べやすかったのですが、甘すぎてチビ代は美味しくないって(^^)
フルーツ大好きなチビ代は酸味がある方が好きみたい。
一粒ずつ吟味しながら食べてくチビ代でした。



ちなみにチビ助は好みとか考えず、目についたものから食べてく感じ。
スタートダッシュしすぎて、お腹いっぱいになるのも早かった…
(朝ごはんも食べすぎてる)



夫は50個近く、他3人は20個少し食べました!



思ったより食べられなかったけど、何より楽しかった♪

その後道の駅に寄り…



海ほたるでなぜかかいけつゾロリに会い(笑)、テンション高めで帰宅しました!



思いつきで出かけたいちご狩りでしたが、子供達にはすごく良い思い出になったようです♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事