☆ノンビリライフ☆ 

RSP 96th Live:カバヤ食品 SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)

RSP 96th Liveに参加しています(^^♪
#rsp96thlive #サンプル百貨店 #ソイデショコラ #豆乳チョコレート
.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*
 
カバヤ食品様のSOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)です。



ソイデイショコラはミルク分を全て豆乳に置き換えています。
豆乳をたっぷり使用した豆乳チョコレートなんて、すごく気になります~。

カバヤ食品様と言えば、下記のようなお菓子が有名。
我が家もさくさくパンダやアーモンドチョコ、ほねほねザウルスなどよく買います♪

今回ご紹介頂いたSOY de Chocolatは、健康的な食品なのにちゃんと美味しいチョコレートです。

そもそもチョコレートとは・・・?


このようになっているわけですが、このミルク分をすべて豆乳に置き換えたのがSOY de Chocolatです。

なぜ豆乳かと言うと、美味しさと健康を両立を目指したから。
豆乳はイソフラボンや植物性たんぱく質、大豆サポニンなど身体に良い栄養成分がたっぷり。
それに豆乳のコクや旨味で美味しさもアップ。

豆乳の良さを最大限に引き出すために豆乳をたっぷり配合することなのですが、単に入れれば良いってものでもないようなのです。


配合が難しそうですね。
そこで3つのことを行ったそうです!


早速食べてみたいと思います!


開けた瞬間近寄ってきたのはこの人~!笑


先に食べられちゃった!
私も一つ。

わーーー美味しい!
なめらかで、口の中でトロっと溶けて、良い甘みが広がります(^^♪
私は豆乳が好きでよく飲みますが、豆乳っぽさが全然ないから、豆乳苦手な方でも美味しく頂けると思います。

豆乳苦手な夫が美味しいとバクバク食べていたので、子供たちと取り合いでした(すぐ喧嘩になる・・・特に食べ物の争い・・・)。

こんなに美味しくて健康的なんて最高ですね!
子供達に食べさせても、私が夜中に食べても、罪悪感少な目です♪

カバヤ食品様、素敵な商品をありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RSP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事