毎月のお支払いゼロのdonedoneエントリープラン、気がついたら新規受付終了でありました。


また格安SIMとかケチケチ通信の話かよという感じで、スミマセン。

諸事情でポンコツでくたばっている当ブログ主ですが生存しています。

128kbpsしか出ないけれども月々のお支払いはタダと聞きつけて勢いで申し込んだ格安SIM、donedoneのエントリープラン。au系でありますが、なぜか都合よくau/UQ系用のルーターが一台転がっていて、それに入れて活用しています。発電量の遠隔監視と、静止画でのカメラで軽く使う分には問題ないわけですが、そういえば、最近宣伝を見かけることもなくなったし、このエントリープランは今でも生存しているのかなとえいっとぐぐってみたところ・・・。

donedone(ドネドネ) ドネーション型モバイルサービス
https://www.donedone.jp/plan/

【寄付対象外】データ通信専用
エントリープラン
2022年10月2日をもって
新規受付は停止しました

月間通信容量 50GB
通信速度 最大128kbps

基本料金 0円/月
新規契約事務手数料3,300円(税込)

チーン。終わってた。

auが月額無料から使えるpovo 2.0を始めた時点で、auの別働隊のbiglobeがdonedoneエントリープランをやる理由もなくなったのではと思ってはいましたが、やはりそうでしたか、です。

サービスの終了という気配はまだないようなので、末永く居座りたい使いたいと思います。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


■ お知らせ(1)

業者さん(メーカーさん・施工業者さん・販売業者さんなど)の信用状態に関するご相談はいただきましても回答することはできません。「民間企業の寿命は案外短い」「この業界はいわゆる太陽光バブルで新参者がたくさんいてそういう業界」ということを念頭において、ご自身のご判断で取引業者さんをご選定ください。

■■ お知らせ(2)

物件の検討にあたっては業者さんの「俺様シミュレーション」による利回りではなく、ご自身の十分な理解の上、将来の収支や採用される機器の信頼性などもよくご検討の上で、価格の適正さをご自身の責任において見極めてご判断ください。

■■■ お知らせ(3)

固定資産税のお支払いでポイントなどを貯めるお話ならnanacoとかファミペイの話を、イケイケな過積載に挑むなら方位角・傾斜角各種対応の過積載のいわゆる「ピークカット」率の参考資料(METPV-20データ利用)をどうぞであります。

■■■■ お知らせ(4)

オンラインでないほうのTMK (太陽光発電メンテナンス研究会)、水面下で再開を検討中でありますしたが、例の会場もなくなってしまったり、また例の疫病が再流行していたりで、なんかなーであります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました