4つ目の紛争 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

昨日は 先日 特別捜査官ロバートハーがバイデン機密文書持ち出しは 無起訴と口頭で 捜査結論を述べたが

バイデン氏、機密文書持ち出しで訴追されず 検察報告書は記憶の衰え指摘

 

2

アメリカのジョー・バイデン大統領(81)の私邸などから機密文書が見つかった問題で、捜査を進めていた司法省のロバート・ハー特別検察官は8日、バイデン氏が「故意に機密資料を保持し開示した」と結論する報告書を発表した。起訴はしないとしている。

 

 

今度は 国会で 345ページの 捜査結果のその明細の質問会が開かれた

LIVE STREAM VIDEO: Special Counsel Robert Hur – Joe Biden “Willfully Retained Classified Materials After the End of His Vice Presidency, as a Private Citizen”

ロバート・ハー特別検察官が今日 議会で証言する。 ハー氏は2月、ジョー・バイデン機密文書事件の調査結果に関して議会で証言するよう召喚された。

ロバート・ハー特別検察官は先月、盗まれた機密文書の捜査に関する345ページの報告書を発表した。 

 

 

バイデンを起訴しないのに変更はないが

 

バイデンが副大統領時代 故意に持ち出した国家機密文書は 7カ所のバイデンの家のガレージや ペンシルバニア大の部屋に

置かれ

それらは 彼が副大統領時代に起きたことを 回顧録として書くゴーストライターに渡されていた。

何故かはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク罪を犯すこと理解していながら 持ち出した理由は

その本の出版で バイデンがもらう契約金は8億ドル

(日本円で

約1,180億6,375万びっくりびっくり

 
もちろん他の場所に置かれた機密文書は 同じ家に住んでいたハンターバイデンやら 
ほかのかたがたも自由に閲覧できたわけで。。。

バイデン米大統領の自宅からさらに6点の機密文書 司法省が発見

Hur Admits Biden Tried to Change Classified Documents Scandal Report Before it Was Publicly Released (VIDEO)

やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

今 話題の さなかのハイチ

位置的にはアメリカ,フロリダに近い

 

バイデン政権下3年だけ(4年めにはいったけど)で 世界中で紛争や戦争が起きてますねえ。

すべて他国のことですが、、、、なぜか いつものメンバーのアメリカ人たちがそろってる。

 

ハイチはラテンアメリカとカリブ海地域で最初の独立国家であり、アメリカ大陸で2番目の共和国であり、

奴隷制度を廃止した最初の国であり、奴隷の反乱が成功して成立した歴史上唯一の国家である[18] [19]

初代大統領のアレクサンドル・ペション以外、ハイチの初代指導者はすべて元奴隷であった[20]。 wiki

 

ところが

 

ハイチ、ポルトープランス(AP通信)-ハイチのアリエル・ヘンリー首相は火曜日早朝、一部の専門家が暴動を引き起こしたと主張する暴力団に圧倒された国を救えという国際的な圧力に屈し、暫定大統領評議会が設立され次第辞任すると発表した。

 

ハイチの人食いギャングが、火の中で料理をしながら、被害者の1人の体の一部を食べる不穏な映像です。 ハイチ人食いギャングのリーダーは「バーベキュー」と名付けられ、首相アリエル・ヘンリーが逃亡した後、現在ハイチで最も権力のある人物となっている。 pic.twitter.com/2j41sdPZ4Z
 
ギャングがその縄張りを拡大し、団結して国家に対する攻撃を行う一方で、国中の何百万人もの人々がその渦中に巻き込まれている。
多くの人は銃撃戦に巻き込まれるのを恐れて家から出ることを恐れています。 彼らはお腹が空いています。 きれいな水とガスが不足しています。 彼らは必死です。
この騒乱は、トランプ大統領がハイチを「クソみたいな国」と表現したとの報道が流れた5年前の記憶を呼び戻すかもしれない。
 
でも この国 2021年下矢印

 

 

 

 アンリ氏は、2021年に当時の大統領が暗殺される直前、選挙を経ずに首相に任命された。現在、同国では大統領職は空席で議会は解散しており、2016年以降、選挙も実施されていない。  国内の大半を支配下に置いているギャングは先週、暴力行為をエスカレートさせ、首都ポルトープランスの空港や大統領府などを襲撃してアンリ氏の退任を要求していた。  貧困国のハイチがさらに混迷を極める中、米国を含め各国は、政権移譲を行うようアンリ氏への圧力を強めていた。

レオン・シャルル警察長官は、7日未明に大統領を襲った暗殺団には、コロンビア人26人と、ハイチ系アメリカ人2人が加わっていたと記者団に話した。

コロンビア政府は、暗殺団とされる一味の少なくとも6人が、元同国軍兵士とみられると明らかにした。また、ハイチ当局の捜査への協力を約束した。

一方、米国務省は、アメリカ人が拘束されたか確認できていないとした。

大統領殺害の首謀者や動機はまだ明らかになっていない。ただ、クロード・ジョゼフ暫定首相は、モイーズ氏が同国の「支配層」と闘っていたことから標的にされた可能性があるとBBCに語った。

 

もっとさかのぼって下矢印

2015年は

PM Nightly News by By Andrew Collins  2018/01/13 】

2010年にまでさかのぼる。当時、(マグニチュード)7.0の巨大地震で島を壊滅し、20万人を超える人々が亡くなり、10万の家が破壊され、150万人が貧困に陥った。

 

大規模な極貧国への地震による壊滅的な影響は世界的な懸念を引き起こし、ハイチ復興を目的とした援助金が殺到した

赤十字や救世軍といった民間慈善団体とともに、世界中の国々がおよそ105億ドルの援助を提供し、うち39億ドルは米国から提供された。

 

2015年1月に、ハイチ人らの集団がクリントン財団のニューヨーク事務所を取り囲んだ。

彼らはスローガンを唱和し、ビルとヒラリー・クリントンが彼らから「何十億ドルも」盗んだと非難した。

 

2か月後、ハイチ人らは再びニューヨーク事務所でクリントン家の二枚舌や、不正行為、また窃盗行為を非難した。

 

また2015年5月、今度はニューヨークの(レストラン)チプリアーニの前に彼らは戻ってきた。

そこは、ビル・クリントンが受賞し、自身の財団に50万ドルの小切手を集めた場所であった。「クリントン、金はどこだ?」と

ハイチ人の看板には書いてあった。「誰のポケットに入っている?」と反独裁委員会(the Commission Against Dictatorship)のダウド・アンドレ(Dhoud Andre)は語った。「ビルとヒラリー・クリントンに責任があるハイチでの犯罪のことを、我々は世界に伝えているんだ。

 

もっと詳しくはカナダさん動画から

 

日本も学ばないと、、、

 

上矢印上矢印なぜか 支援金の行き先が ウクやパレスチナ支援金と似てる

 

 

皆さん政治家や大統領になって 大金持ちになるけど

トランプだけが 財産減った

 

ショボーンショボーンショボーン

アメリカアメリカアメリカアメリカ