アロハー!お元気ですか?うーはアレルギーがあるので気うアレルギー剤を服用しているのですが…

さっきから鼻水とくしゃみが止まりませんΣ(´ロ`;)<薬飲み忘れたのかな?

 

さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編です。

写真を撮る暇もないので体重測定の結果だけうろ覚えですが42.5gと相変わらず重い(●>ω<●)

おやつは気持ち少な目でお出ししますた。

ヘルパーさんが小松菜を残しておいてくれたので久しぶりにケージに取り付けますた。

これで果たして体重は減るのか?

 

で、実はここから今日のTailの様子編です。

体重は43.5gと悪化する一方でした(≡д≡) ガーン

Tailの見た目もむちむちぷっくりしてて、ホンマにショックです(ノ_-。)ウゥ・・・

Tailも自分が太った自覚があるのかないのか、実は今日はおやつ食べようと声を掛けたのですがケージに戻って食べなかったんです。

 

こんな事は滅多にありません。

小松菜も取り替えたかったのですがTailがケージの中にいる時にはあまり手出しをしたくないので(´・ω・`)

ケージの中はTailのテリトリーです。

人間で例えるなら自宅なり自部屋なりですが、例え家族だとしてもそこに立ち入られるのは嫌ですよね?

 

なので夕方のごはん、本来なら夕方5時半頃というのがセオリーなのですが今日は5時に騒ぎました。

おやつ抜き、小松菜も古いではTailもさすがにお腹が空いたのでしょう。

これはまぁしゃーないという事でTailからの要求に応えてごはんを出しました。

Tailは少し食べてお腹が膨れるとそれで幸せになれるようで今はご機嫌そうにおしゃべりです(*ノωノ)

 

おやつとこまつながなかったので、ごはんを5.5gから6gに増量しますた(`・ω・´)

 

話は変わりますが、寒気の原因は分かった、日にちも経ってそれなりに栄養も着いてきた。

でも、体調が以前通りに戻ったかと言うと、そうではなかったです。

寒気自体には襲われなくなりましたが、疲れ/倦怠感が酷いです(ノ_-。)

うーには複数の持病があって、その内の1つが精神疾患ですが、恐らくそれが悪化した模様。

精神疾患で特に多いのは「うつ病」だと思いますが、うーの病気にもそれは含まれています。

ま、うーはうじうじ悩みこんだりするタイプでも悲観的なところもありません。

でも自分の疲れやストレスに鈍いようで、気が付いた時は疲れがMAXとか、ストレスがたまりすぎて気持ち悪くなるとか、そこまで行ってようやく疲れてたんだ、ストレスたまってたんだと判るんです。

鈍いんですね(*ノωノ)

先日も疲れとストレスがいつの間にかMAXになっていたのでベッドで休みますた。

気が付けば心臓発作と言いますか、心筋梗塞とかではなく精神疾患によくある「動悸」になっていますた。

安定剤を処方されているのでこういう時に飲みますが。即効くという訳ではありません。

たまにこういう動悸に襲われますが、数カ月に1度とかそんなもんです。

 

この時、動悸に陥った原因について考えてみました。

動悸に見舞われようがストレスが溜まりすぎて気持ち悪くなろうが、一応考える事は出来ます。

ただ、そういう状態の時は冷静な判断が出来るのかと言うとそれは難しいです。

なので、その時に考えたことを動悸が治まって一旦体調も落ち着いて、その後も考え続けました。

 

結果、彼氏さんとお別れ?することになりました(*ノωノ)

 

彼氏さんはうーに依存したり、とにかくうーちゃん好き好きというのは伝わってきます。

とにかく時間があればうーと話したいという気持ちもわかります。

でもそれは彼氏さんの都合を優先して、の話なのでうーの状態まで思い至らない印象です(´・ω・`)

彼氏さんに言った事の1つが「おやすみ」のあいさつです。

普段チャットで連絡を取り合っています。

彼氏さんはネット社会で信頼できるのはうーだけと言ってくれていました。

他の人とのチャットはあまりせず、うーを中心に据えている可能性があります。

でも、うーは彼氏さん以外ともチャットのやり取りをすることがあります。

他の人と話してたり、出来る時であればゲームしたり、しんどい時は休んだり。

つまり彼氏さんから「おやすみ」のチャットが届いたとしても100%即気が付くというのが出来ません。

でも彼氏さんはチャットで気が付かないなら第2の手段、第3の手段でとにかく「おやすみ」を伝えてきます。

これが毎日です。毎日続くんです。チャットに気が付かないままだったり、余裕がなくてスタンプを送り忘れたりしたら翌日不機嫌になられます。

これが負担ですた(-"-;)

彼氏さんもうーの諸事情は充分判ってくれているんです。

でも、四方八方手を尽くして「おやすみ」を伝えてくることを彼氏さんにとっては「気を使ったつもり」だと言われました。

 

うーに精神的肉体的に余裕があればある程度彼氏さんにも対応が出来ました。

でも、現状のように心身が不安定な状態で自分に対しても余裕がなく、それでもあれもこれもやらないといけない、これは人に任せられない、日常生活ですら以前のように過ごせないこういう状態で男性にありがちな自分ファーストを向けられると付いていけなくなりました(ノ_-。)

 

彼氏さんを嫌いになったとかそういうことはありません。

ただ上に書いたように余裕が取れない今の状態で「もっと」「もっと」と要求されても応えられないんです。

ま、そういう事です(´・ω・`)

 

彼氏さんとなんとなくお付き合いを始めるように成った頃言われていたのは

『多分うーちゃんはその内僕に飽きて去っていくと思う』

みたいな事を言われました。

正確になんて言われたのかまでは覚えていないんですが、うーには他に好きな人もいないし、誰かに惚れっぽい訳でもない、身近に好きになれそうな男性もいないからまぁ、ダイジブじゃね?って思うていたんですが。

 

彼氏さんにはとにかく考えて欲しいとお願いしました。

今後どうなるか解りませんが、人間関係で行き詰った時相手を切り捨てて無縁になる事も出来ますが、ここでじゃあどうしたらよいのか悪いのか、考えてみる事も出来ると思うたからです。

『性格は変わらない』というのが彼氏さんから言われた言葉ですが「気づき」「相手への配慮」等、そういうのを考える事は出来ますよね。

 

Tailもそうですが、ホンマに男性というのは自己主張がはっきり目ですね(笑)

Tailも最近はうーに愛情を示すことはせず、ただただ自分の要求を通したいようです。

男性あるあるのようですが例えば夫婦の場合、旦那さんは仕事帰りに誰かと食事を摂ってくることもあります。
女性も当てはまりますが、特によく聞くのは帰宅した旦那さんが奥さんに
『食事は済ませたから要らない』
という事もあるそうです。
奥さんは普段通りに旦那さんの分の食事も作りますが、だったら予め言っておいてくれればいいのに、と旦那さんに言っても、その後旦那さんが奥さんに事前に連絡するケースは少ないみたいです。
こういう所も「自分ファースト」ですね、相手の立場を思いやることが出来ないんです。
例えば奥さんが働いていて旦那さんが主夫だった場合、恐らく奥さんは旦那さんに連絡を入れます。
女性はこういう所でいちいち気が付く=相手を思いやれるんです。
こういう男女の性差もありますからね。
もちろん、奥さんが食事を作ってくれるのが当然だと思っている男性でも外で食事をする場合、奥さんに必ず連絡を入れない、という事はないと思います。
大体男性でも女性でも外で働いていれば人付き合いで食事をしてくる機会があるのはうーも判ります。
うーは未婚ですし家族が自分の食事を用意して待っている、という状況はありませんですた。
だから食事に関してはうーは自由でした。
実家で親と同居していましたが親も食事を作る習慣はありませんでした(笑)
うーは外で食事したりお弁当とか買って帰宅後食べることが多かったです。
当時の彼氏さんとお食事デートとかも普通でしたし、食事の面で誰かに迷惑は掛けませんですた。
人それぞれ、家族それぞれですなあ...( = =)トオイメ
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~