【 KLINTA 】専用木蓋とリースのデザインが可愛らしいマッサージキャンドル【 GOD JUL 】

002 interior

クリスマス限定 GOD JUL

クリンタのクリスマス限定キャンドルが届きました。

パッケージもクリスマスらしいデザイン。

小さな電球が巻き付いていて、オーナメントも掛かっている可愛らしい小さなリース。

手描きの優しいタッチがほっこりさせてくれます。

”god jul”はスウェーデン語のクリスマスの挨拶。
メリー クリスマス。

クリスマスの贈り物にもぴったりなデザインです。

専用の木製蓋と一緒に注文しました。


クリスマス限定 KLINTA マッサージ キャンドル GOD JUL 45h クリンタ

KLINTA/リッド&コースター 200mlサイズ用 マッサージキャンドル用フタ クリンタ

クリスマスにぴったりの香り

箱を開けるとアロマキャンドルの香りが広がります。

キャンドルのデザインも外箱と同じ”GOD JUL”。

ガラスのボトルに透明なラベルが貼られています。

香りは【Orange G Clove(オレンジ&クローブ)】。

クリスマスを連想させる香りです。

このデザインのキャンドルの香りは3種類。


クリスマス限定 KLINTA マッサージ キャンドル GOD JUL 45h クリンタ

【オレンジ&クローブ】、【ゴールド&フランキンセンス&ミルラ】、【チェリーアップル&シナモン】。

クローブやシナモンはクリスマスの飾り付けを連想させる香り。

フランキンセンス(乳香)、ゴールド(黄金)、ミルラ(没薬)はイエス・キリスト誕生の時に東方の三博士が捧げたとされるもの。

【オレンジ&クローブ】の香りはとても気に入りましたが、他の2種の香りもやはり気になります。

大きなサイズ(200mL)のキャンドル1種ではなく、香りの違いを楽しむために、小さなサイズ(90mL)で3種類購入するのも良かったかもしれませんね。


クリスマス限定 KLINTA マッサージ キャンドル GOD JUL 18h クリンタ

マッサージキャンドルの使い方

KLINTA(クリンタ)のオイルマッサージキャンドルは、パラフィンなどの石油系のワックスを使用せずに植物由来成分で作られています。

成分は【水添アブラナ種子油、水添ダイズ油、香料】。

火を灯すと約55℃の低い融点でキャンドルが溶け出し、溶けたロウがマッサージオイルになります。

マッサージキャンドルの使い方

キャンドルに火を灯し、ロウが溶けるのを待ちます。(約10分程度)

火を消し、1~2分待ってから、オイル状のロウを指先ですくいます。

肌に広げながら、馴染み込むように優しくマッサージしてください。

KLINTA How to use Massage Candle

火を灯すと、芯を中心にロウが溶け、オイル状に変化。

火を消して、溶けたオイル状のロウを指ですくいとる。

キャンドルの炎で溶かされたオイルはほんのりと温かく、少量でも伸びが良いです。

肌にしっかり馴染ませてマッサージ。

ベタつき感も少なく、香りがとても良く、使いやすいマッサージオイルです。

以前、ミニサイズの【バブル&ピンクグレープフルーツ】をノベルティでいただいて使ったことがありましたが、香りが違うと印象も変わります。

好みの香りを選べるのもクリンタのマッサージキャンドルの魅力ですね。

木蓋で保管

専用の木蓋(別売り)はキャンドルを衛生的に保管するために便利。

溝がある木蓋で、キャンドルのガラスボトルの口にぴったりのサイズ。

キャンドルの火を消して、ロウが冷めたら蓋をのせてキャンドルのカバーとして使えます。

マッサージオイルとして使用するものなので、埃が入らないように保管できると安心感もあります。

木製の蓋はナチュラルな雰囲気にも馴染み、このまま雑貨と並べても可愛らしいです。

火を灯してキャンドルとして使うときとは違った楽しみ方ができます。


KLINTA/リッド&コースター 200mlサイズ用 マッサージキャンドル用フタ クリンタ

楽しみ方はいろいろ

夜のリビングで火を灯してみました。

昼間に灯すのとは異なり、キャンドルの明るさを実感します。

夜に優しく灯る明かりは精神を鎮めて落ち着かせてくれますね。

火を消した後にはマッサージオイルとして、就寝前のハンドケアに活用。

とてもいい香りにも癒されます。

冬の乾燥した手肌のケアに使いつつ、冬の暮らしの楽しみにキャンドルの明かりも。

クリスマスまであと一カ月間。

アドベントキャンドルの代わりにマッサージキャンドルを楽しみたいと思います。


クリスマス限定 KLINTA マッサージ キャンドル GOD JUL 45h クリンタ

KLINTA/リッド&コースター 200mlサイズ用 マッサージキャンドル用フタ クリンタ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました