ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ディープエンド・オブ・オーシャン」誘拐された子供

息子の失踪に胸を痛める家族とその後の苦悩を描いてる作品。

1999年製作・アメリカ・108分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

同窓会に出席するベス(ミシェル・ファイファー)は、夫パット(トリート・ウィリアムズ)と3人の子供を連れて参加。

7歳の長男ヴィンセントに3歳の弟ベンを頼むが・・一瞬の間にベンは行方不明となる。

9年後、引っ越したベスは近所に住む12歳の少年サムを見てベンだと感じる。

 

こんな感じで引き込まれます。

母の直感でしょうか、調べるとサムは誘拐されたベンだと判明。

近所に住むサム父のジョージを調査。

ジョージの亡き妻の連れ子だとわかります。

ベンとわかり、ベス家族とサムと一緒に暮らします。けれど、当時3歳だったベンには両親の記憶はありません。

会いたかった、とベンを抱きしめるベスですが・・。

 

ベンには記憶にないので両親、と言われてもわからないですよね。

一緒に食事をしても嬉しくもない。ただ、父親ジョージの元に帰りたがるベン。

可哀想なのは母親の責任を感じてるベスでもありますが・・

それよりも、「(弟の)手を離してしまった」と、後悔し続けている長男ヴィンセントです。

ベンが戻り、幼い頃のように大好きなぬいぐるみを置いてあげたり。母に甘えたくても弟、妹がいるので我慢していたヴィンセント。

そんな彼の思いも知らず、ベンに夢中なベス。

 

ベン(サム)がジョージの家に帰りたがるので、苦悩するベスたち。

9年間、離れて暮らしていたので仕方ないのでしょうね。

実の親よりも、幼いベンには育ててくれた父ジョージを選択するのは。

家族、育ての親ジョージの苦悩も描いてます。

ちなみに9年後のヴィンセントを演じるジョナサン・ジャクソンが素敵です!

 

誘拐といっても悲惨な形ではなくて失踪・・という感じで描かれてます。

苦しんでいるヴィンセントが本当に見ていて辛かったです。

1人で我慢してる彼が可哀想で。

最後は温かい家族のハッピーエンドなので安心して見てくださいね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^