2022年06月29日

本日(2022年6月27日)は、自転車で淀川右岸を目指します。
 テナガエビの夜釣りがメインで、ウナギが釣れたらと良いなぁてな感じです。
左岸は工事中で「立ち入り禁止」ですが、右岸も工事中の場所があります。
 2本の竿を出せる場所に決めましたが、強い海風のために延べ竿でのテナガエビは中止しました。
 350ml丸型ペットボトル釣法はゴロタ石が多くて出来ませんでした。

竿2本をセットして10分後に鈴の音・・・チリンチリン
 その後は、約30分間隔でウナギ様とご対面。

 場所:淀川右岸、詳細は堪忍してください。 餌:ドバミミズ 
 道糸:ナイロン4号と5号 ハリスの長さ:1m 重り:ロケット天秤25号
     淀川の釣り人から伝授された仕掛けです。
     安威川では、ハリスの長さ:50cm 重り:ロケット天秤15号です。
 釣果:5匹で1匹は針を飲んでなかったのでリリース。
    2匹は釣りあげた直後にハリスを体に巻きつけた影響で死亡。(41と52cm)
      ハリス巻き付けの対応策を考えねばなりませんねぇ。
    生存している小さい2匹は、飲み込んだ針を吐き出せばリリース予定。
画像2


















 累計:11匹 4回のウナギ釣行でボーズがない。神様、仏様、ドバミミズ様に感謝重ねて感謝!
    65cm以上のウナギをゲットしたら今年のウナギ釣りは終了予定。
 
飼育しているドバミミズ様は、梅雨明けの高温の中で元気にしています。
少なくなったので、午後から採取に行ってきます。

よろしければ、写真をクリックしていただくいと73歳オジンの励みになります。
よろしくお願い申し上げます。

旅行記ランキング
 


コメントする

名前
 
  絵文字