アメリカ、カリフォルニア州、トーランス市時間5月2日、夜中12:13AM ブログ書いてるカレンです。

こんばんわー、とうとう出てきましたね!

REMDESIVIR という薬が急遽 FDA (アメリカの厚生労働省みたいなもの)がCONDITIONAL APPROVE ( 条件がついてる承認みたいな意味)。しました!

今のところ死にかかってる人たちが服用したところ回復してる人たちがたくさん出てきてるみたいです!

 でもまだ副作用とかがよくわかってなくて、服用するのもリスクは残るようです。 

それでも効果が確認できてる薬が少しでも出てきてそれが使用できるようにFDA がアレンジしてくれたのは BIG ADVANCE ですね! 

 

CALIFORNIA は仕事よりもビーチが閉鎖されてることにたいして大きなデモが発生して、SOCIAL DISTANCE もあったもんじゃない状態のお祭り騒ぎになってきてるようです。

州と戦うみたいですね、さすがビーチタウンの住民ですね、ビーチがあるから住んでるようなものだから、ビーチが無かったらそりゃーみんな反対しますよね!ということで市民たちがざわざわしてきました。

 

これも、それも、外に出る生活が始まってきた事を意味してますね。 

でも、NBC NEWS の画面で確認できるようにモールもまだガラガラ、それでも大手デパートも8週間以内にオープンする予定(もっと早くなるかも)、だし、モールもオープンしてきてますから、市民たち自身が今度は選択する番ですね! 

私は58歳なのと、糖尿と喘息があるので、なるべく外には出ないと思います。 

今日も買い物に行きました。

そしたらつい最近からCALIFORNIA 州は REUSABLE BAG の持ち込みを今度は禁止しましたので、昔からあるPLASTIC の袋を無料で提供してくれるようになりました。

 

懐かしいですね!昔も無料だったんで、これが続くといいなー、家のごみ袋として使えるので助かります。 レストランもこれからどうやって営業を再開してお客さんを呼び戻すか、いろんな工夫が必要になってきますけど、考えればアイデアがわいてきますよね、コロ助と向き合って生きていくにはどうするか、これが今度は我々の課題ですね。 

 

この二日運動してない、、甘いものが食べたくなり今日もケーキを二つペロッと食べてしまい、まったくダイエットになってない。 

記録作りのアップも三日坊主で、今週末の反省でもう一度作戦ねりなおさないといけない。。。 

運動しないと身体が重い感じですね。 

筋肉を休める必要があると医者に言われたので休んでますが、今日(土曜日)からまた再開します。

今週もなんとか無事に過ごせました。

週末は4月の反省もかねて、為替、ダイエットとアメリカコロナ情報も含めてBLOG で記録残しておこうと思ってます。

新しいダイエット、糖をエネルギーに変換してくれるサプリメントが届きました!

今週末はこのサプリメントの話もしたいですね。 

さー、これからは我々市民が;選択してどうやってコロナと向き合って生きていくか考えて行動しないといけない、がんばるぞー! 

 

今日は娘のおうちに行く予定です。久しぶりに一緒にご飯食べる予定なんで楽しみです。

それじゃまた、KEEP SAFE !  

 


ダイエット日記ランキング
FX初心者ランキング
空手ランキング にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村