相変わらずゆるいくじだらいくじ 豆子ちゃんと旦那氏と私。

2015年11月10日女の子のお母ちゃんになりました!豆子ちゃんと文房具

25w6d ほぼ日手帳2016ラインナップ発表から数日経っての私

2016年のカバーは数秒で決まってしまったのだった

退院してから2週間ほど経ちました。
相変わらず足ははれてますけど毎日のほほんとゆるにんぷしてます

かのり(@quano_ri)です。

8/21にほぼ日手帳2016のラインナップが発表されました。
その数日前からほぼ日公式で数秒の画像を見ながら
「今年のカバーは素敵さんが多いのかも・・・wktk」

とか思ってたわけです。
でも来年の私のお目当ては「革カバー」しかもヌメ希望。
2016は出るかな出るかな・・・と全ラインナップ発表を今か今かとまっておりました。

 

21日11:00、ほぼ日公式更新と同時にiPhoneからアクセスしてみる。
おおおお2016のラインナップだあああああああ

来年はカズンに!だって初めての育児日記だもんねだもんね!!
と息巻いていたんですけど

でも、オリジナルの時間軸でも書けそう・・・
白紙あるなら書ききれないくらい書いて埋まったほうが楽しいかも
しかも私だら主婦だから写真とか貼り貼りしたいけどきっとやんねーだろーなー
とか思い始めるとカズンのスペースが驚異に思えてくるんですよ。

「育児日記、オリジナルでよくね?」

ってなって来年はオリジナル+αで行こうかなと。

そんなオリジナルのラインナップを見ると

「ヌメプレミアムねーじゃん!ねーじゃん!」

ということに気づく私。
そんな中レザーの中でこれだ!!!!というものを発見する。

その名は「Rosso」
真っ赤なレザーにヌメのバタフライストッパー。

「来年豆子さんのためにはこれしかない!!!」

と思ったら毎年9/1まで2週間悩みまくりなかなか決まらない
私のカバー。
2016版は他に目移りするものもなくアッサリ終了。

 

ほぼ日手帳オリジナルのサブとしてトラベラーズノートで行く!

ほぼ日オリジナル位なら余裕でどこへも持って行ける私ですけど
週間で豆子さんの様子が書ける何かが欲しいとこれまた入院時からあれやこれや
悩んでいた私ですけど

旦那氏から「トラベラーズノート ブルーエディション」をプレゼントしてもらっていたのに使い方をどうすべえと考えてはや5ヶ月経ったつい3日前

私はほぼ日手帳weeksを見てホエールクレストというカバーを見てうっとりしながら

「来年はこれも買おうと思います!ふんすか!!」

と鼻息荒く旦那氏に話しかけた。

旦那氏は(´・ω・`)という顔をしながら

 

「俺があげたトラベラーズノートも大事にしてあげてちょうだい(´;ω;`)」

 

と言われ頭にズガーン!と衝撃が走った。

そうだよ!トラベラーズノートがあったじゃねえかよ。
2016のリフィル買えばいいじゃねえかよ・・・そうだよそうだよ旦那氏スマヌ

とweeksのページをソッ閉じしトラベラーズノートの2016リフィルの値段を調べる私

9/10発売らしい。weeksと数百円しか違わないけど
トラベラーズノートブルーエディションが日の目を見ると思うと嬉しさがこみ上げてきたわけです。

サブ手帳もアッサリ決まってしまい2016の手帳ライフ考察は意外に早く決まったのでした。

f:id:quano_ri:20150823205713j:plain

私のカスタマイズしたトラベラーズノートブルーエディション(エヴァ仕様w)

 

2016かのり流手帳の使い方

メイン:ほぼ日手帳オリジナル(カバー:Rosso)
年間インデックス:その日一日を一行でまとめたらこうなる
月間ダイアリー:豆子さんの顔写真毎日撮って貼りたい!左側や下の余白に予定をズラリと書く
1日1頁:左側時間軸 豆子さんの睡眠、うんち、おしっこ、おっぱいなど
右側余白 豆子さん日記。旦那氏から一言などなど。

 

サブ:トラベラーズノートブルーエディション(TNBE)
ウィークリーリフィル使用 家族や豆子さん旦那氏の仕事予定などを月間ページに
ウィークリー欄:豆子さんの体調や特記しておくこと。
右側メモ欄:いろいろ書く(この辺がだらの由縁)

こんな感じで行こうかなと思っておりまする。

 

こないだ「ほぼ日手帳2016」でググる
このゆるにんぷだらにんぷが2ページ目かなんかに出てきて戦慄したんですが
今月のアクセスがいつの間にか1000pv超えたり本当にありがとうございます。
これからもゆるくだらだらと更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加しています。ポチットしていただけますと嬉しいです

 

 


高齢出産 ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

手帳・手帳術 ブログランキングへ