インドネシア旅行におすすめのジャカルタ観光地タマンミニ② | はじめてのインドネシア一人旅!おすすめ情報

はじめてのインドネシア一人旅!おすすめ情報

インドネシア旅行を安全に楽しむ方法を一挙ご紹介。
旅の計画から航空券・ホテル予約、おすすめの観光地、インドネシア料理、おみやげまで、一人旅を成功に導く情報をやさしくお届けします。
バリ旅行がダントツの人気ですが、バリ島だけがインドネシアじゃないんです!

タマンミニの紹介、第二段です。
なかなか見ごたえがある施設で、まだまだ紹介しきれていないので追加で紹介します。

さっそく行きましょう!
まずは、野鳥園です。

野鳥園

こちらは、入場料が追加で必要なので、わざわざ入園するべきか迷うかもしれませんが、ぜひとも入ってみてください。

かなり癒されますので、野鳥観察のお好きな方はもちろんですが、疲れがたまっている方、気分転換したい方におすすめです。

このような景観が広がり、インドネシア、ジャカルタとは思えない自然が広がります。きちんと管理されているので、安心して回れますし、自然の中で癒されます。

野鳥園

野鳥園



中には放し飼いのようになっている野鳥もおり、かなりの至近距離で見ることができますよ。

野鳥園ペリカン

ペリカンも近くまで行って見られるのですが、これは地元の若者が変な声を出して挑発した時の写真です。わかりますかね?怒ってます。

そして、柵がないので本気で襲われそうで怖いです。しゃれになりません!




変わって、ハンドメイド雑貨やお土産品の紹介です。

実施にタマンミニの一部にて民芸品製作の様子を見ることができますので、買うか買わないかはさておき、ちょっとのぞいてみる価値ありです。

私の目に留まったものをいくつかご紹介します。

①南国のフルーツの木彫りの置物

②木彫りの乗り物

③ちょうちょなど昆虫がそのまま入ったキーホルダーやアクセサリー



実は、こちらロープウェイもあるんです。

別にここまできて乗らなくてもねぇとも思ったのですが、時間があったのでちょっとお試しで乗ってみることに。

いやぁ、地面からでは見えなかったのですが、園内の池には、インドネシア全土の島々を形どった芝が浮かび、思わず歓声をあげてしまうほど美しかったのです。

上空からみた、タマンミニもなかなかいいものでした。

ジャカルタ市内でまさかロープウェーに乗るとは思ってもみなかったのでうれしい驚きですね。



実は、立派なプールもあり、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

もちろん別料金ですが、ウォータースライダーもある豪華なプール設備です。


また、レストラン・フードコートも園内各所にそろい、国内各地の名物料理が並んでいました。

これだけ種類もあり、食べ物が充実している観光施設はめずらしいかもしれません。

実際にジャワ料理を食べてみましたが、ジャンクフードではなく、ちゃんとした家庭の味。いや、レストランの味でした。



かなり広い園内、本当にまだ書ききれないほど、見切れないほどいろんなものがあり、一日どころか数日かかっても全部は制覇できません。

乗り物を使いつつ、見ておきたいポイントをしぼって楽しむことを強くおすすめします。

ジャカルタで時間が余っちゃったあなた!

ちょっとタマンミニまで足を伸ばしてみませんか?