楽爺:下げたら買われるという動きが有ります。誰が買っているのか。 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

 

※楽爺師匠の建玉は事前告知の朝の寄成売買です。

 

ぽっぽさん みなさん こんばんは

今日の日経平均は+19円高ですが、かぶせて来ました。
一歩も動かない感じでは有りますが、個別の動きは複雑です。
大きく下げた銘柄も利確の戻りが大きすぎるようにも思います。

今日は新甫ですが、ギャップアップが多いのですが、
ほとんどすべてがギャップアップ陰線です。利確の新甫ですね。
2月は様子見をしたい人が増えてきているのかもしれません。

個別の銘柄では、遅れたツナギはマイナスが大きくなり、
下げたら買われるという動きが有ります。誰が買っているのか。
素人のナンピンだとダメだけど、事情通だと可能性が有ります。
取り敢えずツナギ玉を減らして、同時に全体も減らして行きます。

【ここからは正会員用LWに続きます】

では、また。  楽爺

 

昨夜、監視銘柄の場帳を見ながら、

ひょっとしたら強いのかも。。。と思っていましたが

師匠もツナギを減らすということで、

買いに傾けられます。

場帳の見方は、一応あっていたってことで

なんだか嬉しいです。

 

FOMCの発表があったようですね。

アメリカは下げていますが、

以前のような暴落ではないので、

予想通りだったようです。

 

でも、日柄的にまだまだ気を緩めるわけにはいかないので、

緊張した建て切りが続きそうです。

 

ぽっぽ

 

次回の無料ネットセミナー(Zoom)は、1/29(日) 20:30~です。
 

楽爺会では、LINE WORKSを使って
相場技法に関する質問や雑談、セミナーを行っています。
読者会員は無料です。

招待QRコードはこちら↓

https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.html

新しいLINE WORKSに移動しています。

旧LINE WORKSに登録されていた方は、新規登録してください。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。