引っ越さないことにした | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪

プランター栽培のこと、関東に住んでわかったことなど、
ソコソコ平和に書いています。 どうぞよろしくお願いします♪
2009年5月以前の記事は
左のリンク(過去記事)です。

さて~あせる

転勤が決まったので(ギリギリ通えるか?な範囲)、昨日はダと色々話し合い。

結果、引っ越さないで今の家から通うことになりました。



・昨日私は移動先近くの物件をネットで探していたのだけど、今の家と同じ条件で探すと大体が今の家賃と同じくらい。

家賃が安くなるなら引っ越しもアリかなぁ~と思ったけど、そうでも無かった。


・ダは今の家と街を気に入っている、そしてまた一から色々探すのが面倒くさいらしい。

・今の家、8~9年住んでいるのであともうちょっとで減価償却。

・東から西ブロックに移動だけど、次のところが西の中の西端。家の近くに戻る可能性が高い。

・会社てきには引っ越して欲しくないらしい。



まぁ~、通勤時間が長くなると言っても常識の範囲内だしバタバタと引っ越しをする元気はアラフィフには無い。
もう9月初旬には次のお店。


そんな感じでステイになりました。


ちなみに、車通勤も考えたのですが無しになりました。首都高は高いあせる


ん~まぁ、色々と考えるところはあるけど、現時点ではこれが得策かな~。