母の日のプレゼント | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪

プランター栽培のこと、関東に住んでわかったことなど、
ソコソコ平和に書いています。 どうぞよろしくお願いします♪
2009年5月以前の記事は
左のリンク(過去記事)です。

フ~DASH!

今日は倉敷は暑かった。


そう~

先日贈った母の日のプレゼントが到着したようです。


(母からの画像。)

 今年は果物ゼリーがいいとのリクエストだったので千疋屋のゼリーにしました。

( ´∀`)♪

義母のほうは義兄のほうから、あんまり物を送らないでほしいとのことなので、(義母ちょっとボケてる)来月の義母の誕生日にまとめて贈ることになりました。

フ~。

なんかね~
今日は皮膚科で先生とああだこうだと話していて知ったのだけど、
倉敷の水は高梁川からの水らしいんだけど、その上の方が採掘場だそうでそのせいで?ミネラルとかの成分が入っているんだそうです。
(ちなみにこちらに引っ越してから皮膚がちょっと改善されてきてる)

水が合うとか合わんとか、言いますけど、
実はそもそもの成分の違いがあるとか。
まぁ~こんなん転勤族の常識だけど。

水とがもそうだし、古い物件だと水道管が古くてそれが原因だったり新しい物件だと建物や材料の成分の問題とか。
キリがない(笑)

まぁ今のところ肌は楽だけど次の転勤先ではわからんゆうことですわ。

さてと~DASH!

今日はうちも食後にゼリーかカンテンを食べようと思います( ´∀`)♪