二本足「風太くん」の孫とひ孫がいる福知山市動物園(福知山市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

1枚の写真で綴る

Deepな京都

森の京都・竹の里 乙訓

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

二本足「風太くん」の孫とひ孫がいる福知山市動物園

 

 

北近畿(近畿地方の日本海側)にある唯一の動物園である福知山市動物園。

 

アットホームで手作り感満載のこの動物園では、動物と触れ合えたり、エサを与えたり、

 

身近に動物を感じることができます。

 

さて、千葉市動物公園のレッサーパンダ「風太くん」が二本足で立ち、有名になったのは2005年のこと。

 

福知山市動物園には、その「風太くん」の孫「キャラくん」とひ孫「光(みつ)くん」、「令明(れいめい)くん」を見ることができます。

 

でも、「キャラくん」は立つことはできるものの、「風太くん」のように背筋を伸ばして立つことはできないよう。

 

「キャラくん」の奥さんである「しらたまちゃん」は、旦那さんよりも立つのがうまいそうですよ爆  笑

 

 

開園時間:9:00~17:00

休園日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

入園料:大人220円、4歳以上~中学生110円

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。