まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@稲荷町】しなそば大和の白だしワンタン麺

入店経緯

2021年8月にお邪魔したお店です。

この日の昼食時間帯は、稲荷町方面に足を伸ばしてみました。
そうしていると、「鶏塩そば」の大きなポスターが掲示されているのが目に入ります。
いいですね。惹かれたので、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら しなそば大和 稲荷町店 にお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入ると、券売機があるので、食券を購入しようとします。
…しかし、「白だしのワンタン麺」と「黒だしのワンタン麺」が目立ち、来店動機の「鶏塩そば」のボタンを見つけることができません。すこし戸惑いながらも、あまりモタモタするのもなんなので、一番目立つ「白だしのワンタン麺」の食券を購入しました。

食券をお店の方に渡し、カウンター席に座らせてもらいます。

内装は、清潔感のある食堂という感じでしょうか。
お客さんは、男性ひとり客や男性グループもおりますが、女性グループや女性ひとり客も散見されます。

料理について

★白だしのワンタン麺
着席したカウンター席からは、麺やワンタンを丁寧に盛り付けされている様子が見えます。真剣に調理されていることがわかり、言外にお店にこだわりがあることを感じることができます。

提供されたワンタン麺は、澄んだスープの下には少しだけ細めのストレート麺が見え、ワンタン・チャーシュー・大ぶりのメンマ・海苔が、見栄えよく盛られております。
スープは、魚介系の出汁を感じます。麺は強い弾力があり、歯ごたえがあります。麺とは対照的に、ワンタンは柔らかい食感で、中の具もジューシーに感じます。メンマはかなり歯ごたえがあります。海苔の風味もいいですね。
それぞれ具材の食感・味わいが違い、食べることが楽しくなってきます。

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。
「黒だしのワンタン麺」や最初の来店動機の「鶏塩そば」など、ほかのメニューも食べてみたくなります。
またお邪魔したくなるいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

支那そば大和 稲荷町店

関連ランキング:ラーメン | 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。