婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

応援クリックぜひ宜しくお願いしますドキドキ

 

24歳の男性が母親に結婚しなさいと言われ、どうしようか思案中。

 

これについてひろゆきさんが「よさげな女は20代で結婚しちゃうから、アラフォーになって結婚したくなっても良い女は残ってないですよ」という話をしている。

 

これ、私も仲人さんに20代のときに言われた。

 

婚活に疲れて、しばらく婚活休むって言ったら、「学歴・年収がそれなりに良い男性と結婚したいなら20代のうちに結婚相手を探さないとダメよ。年齢が高くなると、条件の良い人はあまり残っていないし、男性自身は30代でも、スペック高かったら、20代の子とお見合いできるからね。婚活は男性は年収、女性は年齢という数字で判断される。『今、年収300万だけどこれから年収500万になれるかもしれない』という男と年収500万の男だったら、年収500万の男のほうが人気があるし、『実年齢32歳だけど27歳くらいに見えると言われる』という女と、本当に27歳の女だったら27歳のほうが人気ある」と説教を受けた。

 

打ちのめされたことこの上ない……

 

ついでに言うと「年齢で判断されたくない」という女性は、自分が男性を年収で判断しなければあっさり成婚可能。

 

30代になると、平均年収より高い男性は既婚者が多いが、平均年収よりも低い男性なら独身男性はたくさんいるので、20代がいいという男性がイヤなら、年収がそこまで高くない人を狙うとわりと簡単に婚姻可能ですm(__)m

 

 

【天野桃子の小説・エッセイ】

アルファポリスさんで記事を書いていますm(__)m

『婚活小説 婚活クエスト ~男は年収、女は若さなのか?~』現在公開している婚活小説が読めますm(__)m

『子育て期間中に3500万貯金したアラフォー主婦の実体験』過去に、婚約後に貯金がないことで揉めたカップルがいたので、誰でも簡単にできる貯金のテクニックを書いています。

『消えた30万円』もしも友人や親戚が「お金を貸してほしい?」と言ったらどうするか?の話。

無料なので興味がありましたら覗いてみてください♡

 

婚活本の御紹介