婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

応援クリックぜひ宜しくお願いしますドキドキ

 

婚活アプリでは、年収を詐称している人も多い。

 

で、彼氏ができたけれど、相手が本当に信用できる人間か不安になったら

 

①女友達に彼氏を紹介する

②「前にこんな話をしていたよね?」とカマをかける

 ※仕事を「〇〇系の仕事」、「〇〇関係の会社に勤務」とぼかす男は要注意

 

①女友達に彼氏を紹介する

 

 結婚詐欺師はグルの場合、自分の友達とか兄弟を紹介することはあるのだが(それ自体がそもそも嘘だったりする)、女性側の家族や兄弟、親友には会いたがらない傾向がある。

 

 詐欺師は、自分のことが好きなわけではなく、客観的に判断してきそうな相手との対面を逃げたがる傾向がある。

 

②詐欺師は話の内容自体が嘘だらけ。

 

 交際している女性が自分だけではないケースも多々ある。

 

 このため、過去にどんな話を彼女にしたか、完全に覚えていないケースも。

 

 過去の話に触れると、辻褄が合わなくなるケースも。

 

 特に、「〇〇系の仕事」とか、「〇〇関係の会社」とか仕事を明確にしない男は職業自体を詐称しているケースが多い。

 

 なので、仕事の話をふってみるといい。

 

 ウソをついている人間だとボロが出るのがイヤで話を簡単に切り上げる傾向が。

 

 自分の仕事に、系とか、関係とか、曖昧なことしか言わない男は簡単に信用しないほうがいい。

 

アンミカさん、1000万円騙し取られた話。

34歳のとき、29歳の年下彼氏に魅力を感じる。

結婚を焦った時期にしくじったことを語ってくれています。

 

【天野桃子の小説・エッセイ】

アルファポリスさんで記事を書いていますm(__)m

『婚活小説 婚活クエスト ~男は年収、女は若さなのか?~』現在公開している婚活小説が読めますm(__)m

『子育て期間中に3500万貯金したアラフォー主婦の実体験』過去に、婚約後に貯金がないことで揉めたカップルがいたので、誰でも簡単にできる貯金のテクニックを書いています。

『消えた30万円』もしも友人や親戚が「お金を貸してほしい?」と言ったらどうするか?の話。

無料なので興味がありましたら覗いてみてください♡

 

婚活本の御紹介