婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

応援クリックぜひ宜しくお願いしますドキドキ

 

今日も大好きな仲人Nさんのブログをペタリドキドキ

 

『婚活女子の8割が身の程知らずの高望み。』という話。

 

すごく共感。

 

まるで独身時代の私だわ。

 

婚活中、自分が高望みしているのに気が付かず、「こんなに頑張っているのにどうして決まらないの!?」とかマジで思ってました。

 

「おめーがたいして美人じゃないのに、ハイスぺばかり狙ってるからだよッ!!」と昔の自分に言ってやりたい。

 

以前、「桃子さん、婚活ってイイ男いないですね~」と言われたことがある。

 

婚活市場にイイ男がいないって?

 

たしかに、婚活している男性の大半は普通に職場にいても彼女ができない非モテ系のビミョーなのが多い。

 

ついでに言うと、婚活している女性の大半も普通に職場にいても彼氏ができない非モテ系のビミョーなのが多い。

 

以前、ツイッターで「モテないわけじゃないけど、出会いがないから婚活してます」と言っている女性を見かけたことがある。

 

断言しよう!

 

モテる女は婚活なんてしなくても彼氏がいるはずだ。

 

「モテないわけじゃない」って嘘だと思った。

 

「若いときはモテていたけれど、モテなくなって出会いがないから婚活してます」の間違いじゃないかな←性格も口も激しく悪い私

 

モテる女性は、女ばかりの職場にいても、どっからかコンパの誘いはある。

 

つまり、「出会いがない」という時点で非モテである。

 

なので、婚活には男女ともに、モテる系のイケてる人は少ない。

 

だけど、たまに素敵な人もいる。

 

そういう人と結婚できるのは、彼氏ができなくなって30歳前後から焦って婚活を始めたオバサンじゃなくて、20代前半~半ばくらいの可愛い系女子と結婚する人が多い。

 

もしも「一生懸命に婚活しているのに、いい人と出会えない」という悩みにぶち当たったら、自分がいい女じゃないからなんだと自覚して、結婚相手に求める条件を下げるといい。

 

昔、カリスマ仲人の山田由美子氏が「誰からみてもいい男じゃなく、自分だけのいい男を探しや!」と言っていた。

 

誰からみてもいい男は婚活せずに結婚する人が多い。

 

婚活しないと彼氏ができないレベルの女性は諦めたほうがいい。

 

仲人Nさん大好きドキドキ 

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m

 

 

My Pick