婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

応援クリックぜひ宜しくお願いしますドキドキ

 

 

年収1000万男子。

 

そんなに贅沢できるわけじゃないのに、女性が会社名を言うとくいついてくるのに辟易って話。

 

年収1000万だと手取りが(個人差あるが)722万くらい。

 

年収900万越え1800万以下だと30%くらい税金とられるから損だよね、実質年収900万とそんなに変わらないんじゃない? って話をしている。

 

年収900万だと手取り660~690万

 

年収300万くらいのOLだと手取り240万。

 

この感覚の女子で知識のない女性は年収1000万だとすっごい贅沢できると勘違いしている人がたまにいる。

 

年収1000万だとそんなに贅沢できないよねって話。

 

実際このくらいだと私学に子ども行かせると、けっこうカツカツだと思う……

 

すごく共感できる話。

 

結婚してから主人の年収は上がり続けているが、(子どもが年々増えたこともあって)生活レベルは全然変わらない。

 

税金とか引かれるものが増えていってる印象。

 

だからふるさと納税とかiDeCoでせっせと節税。

 

 

 

ばあばに好物のお饅頭送ったりとか。

 

お酒が大好きな伯父に送ったりとか(身内なのでふるさと納税でも喜んでくれる)

 

 

男性で年収1000万くらいになると、女性がぐいぐい来る。

 

ご本人の好みじゃない女性もぐいぐい来る。

 

会社名を言った途端、喰いついてくる。

 

こんなことはよくある話かと。

 

独身時代、勤務先を言うだけで女友達から「桃子、職場の独身の男の人、紹介してー!!」ってよく言われてた。

 

だから、年収の高い男性ほど婚活せずに若いうちに、自分の人柄を見てくれる、昔からの知り合いで結婚する男性が比較的多いのかもしれない。

 

年収が高くなると、自分の肩書が好きなのか、本当に自分のことを好きで寄ってきてくれるのか、分からなくなるから。

 

だから、年収の高い男性ほど婚活しない傾向がある。

 

安価な婚活アプリは(詐称して年収1000万の男は非常に多いが)本当に年収の高い男はとても少ない。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m

 

Amazonキンドルアンリミテッド会員なら無料本