婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

応援クリックぜひ宜しくお願いしますドキドキ

 

 

「年収600万男性を希望するのは高望みか?」

 

という話ですが、それは

・女性のスペック(若さ&容姿)

・相手の男性に何歳くらい年上までを許容できるか? 

・年収さえ600万であれば、他の条件はつけないのか?

によると思います。

 

まず基本情報として、男性の平均初婚年齢は31.4歳ですが、このくらいの年齢で年収600万以上の婚活男性は極めて少ないです。

 

なぜならば世間一般で年収600万以上になるのは、45歳以上の男性が多いからです。

 

つまりアラサーくらいで年収600万の男性は数が少ない。

 

では年収600万以上のアラサー男性はどういう女性と結婚している人が多いのか? という話ですが

・婚活しなくても彼氏ができるレベルの若さと容姿とコミュ力がある

①若さ(20代であること)

②容姿(美人でなくても女性のたしなみとしてオシャレに気をつかったり、笑顔で人と接することができる)

③人柄が悪くない(有料の婚活サービスを利用しなくても、異性を紹介してくれたり、コンパやイベントに誘ってくれたりする良き友達や先輩や上司がいる)

 

基本的に、年収600万以上の男性は平均的な男性よりも収入が悪くないので、有料の婚活サービスを利用しなくても結婚相手がみつかる傾向があります。(婚活アプリや結婚相談所に登録して婚活する人は少数派)

 

このため、「婚活しないと出会いがない」、「20代のときはそこそこモテていて彼氏いたけど、30歳過ぎて相手がいない。婚活しなきゃ」という状況になる前に、20代で本気で結婚相手を探しましょう!!

 

年収の悪くない男性と結婚しやすい条件

・そこそこの大学に進学すること

・そこそこの企業に就職すること

 

ものすごく高学歴でなくても、そこそこの大学(優良企業への就職率が悪くない大学)に行き、そこそこの企業に就職できたら、周囲の独身男性は悪くない条件の人ばかりだと思うので、勉強や就職活動に頑張ること、その会社に入社してからは人間関係がイヤというつまらない理由で簡単にやめないことだと思います(会社がイヤなら寿退社を目指しましょう!)。

 

就職活動で頑張って年収の悪くない企業に就職するか、学歴の高い大学出身なら、学友に優秀な男性は多いと思うので、学生時代につかまえるか、大学の同窓会に行くとか、動きをつけるといいと思います。

 

もしくは、良い企業に勤務している女友達に男性を紹介してもらうのもアリ。

 

基本的に、収入の悪くない男性は30歳くらいには結婚してしまいますし、有料の婚活サービスで婚活する男性は少ないので、20代のうちに探しましょう!

 

「そんなことを言っても、もう30代だし、出会いがないんです! どうしたらいいですか?」という場合ですが

 

結婚相談所に行くといいと思います。

 

ただし、イケメンや社交能力の高い男性はそもそも結婚相談所なんて利用しなくても彼女アリの人が多いですから、婚活市場でイケメン狙いをしたり、相手にスマートなエスコートを望む女性は本人が美女でない限り(そもそも美女は婚活しなくても彼氏ができますから、実際には自分は美人と思い込んでいるだけの勘違い女性が多いですが)結婚が難しいです。

 

もしイケメンや会話のキャッチボールのできるコミュ力の高さを望むのであれば、自分がお金を払わなくてもそういう魅力的な男性から声をかけられるレベルの美貌やコミュ力を保持していないと厳しいので、諦めましょう。

 

34歳で同じ34歳の年収600万男性を希望するのは難しいと思います。

 

34歳、年収600万男性なら20代の可愛い系女子も狙うと思いますので。

 

でも10歳くらい年上でもOKなら年収600万男性との結婚は夢じゃないと思います。(綺麗な女性ならもっと年の差を縮めてOK)

 

もしくは背が低いとか、容姿が微妙とか、他の女性が狙わないブルーオーシャンを狙うのも婚姻が成立しやすいですm(__)m

 

自分の希望と自分の持つスペック、相手のスペック、折り合いがつけば年収600万を望んでも可能だと思いますm(__)m

 

婚活アプリの年収600万は詐称が多いのでおススメしません……

 

結婚相談所に行くほどのお金のゆとりがなく、婚活アプリで婚活するなら、あまり高い年収の男性を狙わないほうがいいと思います。

 

その男性自身もそれほど金銭にゆとりがないからこそ価格の手軽なアプリで婚活するという人が多いと思うので。

 

でも、それでもどうしても!! という場合は、初めて会うときに「真面目にお付き合いしていきたいので、社員証と保険証を見せあいませんか?」などと提案してみてください。

 

(1回目で自分自身も相手に住所を知られたくないなら、2回目でも。ホテルに行くような関係になる前に、相手の正確な勤務先も住所も知らないというのは絶対にアウトです)

 

名刺は自宅のPCで簡単に偽造できるので微妙です。

 

医者のような職業の男性はアプリでは詐称が多いので。

 

誠実にあなたと交際する気のある男性なら、この提案に逃げないと思います。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m

 

【天野桃子のエッセイ】←無料で読めますm(__)m

 

【天野桃子の書籍】

 

 

 

 

 

KindleUnlimited(キンドルアンリミテッド)の読み放題サービス(月額980)に加入している方なら全て無料で読むことが可能です。

初めての方は30日間無料お試しが可能で、期間中に解約すれば料金は発生しません。

解約しても期間中(30日間)は利用可能なのです。

 

元銀行員だった祖父は「服装は高そうなのに靴が汚い社長は信用できん。融資したくない……」と言っていました。

たしかに、婚活中、服装はばっちりキマってるのに、お財布の中とか足元の靴が汚いと幻滅されることが

革靴は磨いて出かけよう。

慌てて出かける前に靴磨きをすると手が汚れるので前日に

 

相手に言えないお断りの理由の上位に「口が臭かった」というものが……

こんな理由でフラれるのはバカらしい。

出かける前に歯磨きを。

前日は(仕事の付き合いでどうしてもということでない限り)口臭のきつくなる食べ物は控えよう。

歯磨きしても口の臭い人は虫歯や歯周病であることが。

定期的に歯医者さんで歯の健康状態を見てもらうのも大事です

仕事帰りなら、何らかの口臭対策をしてから

 

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m