婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

応援クリックぜひ宜しくお願いしますドキドキ

 

婚活アプリは手軽に始められる価格であることから、そこまで年収の高くない男性がガチで婚活しているケースは多々あるが、年収高めの男性は経歴を盛っている人も少なくなく、なかなか結婚まで話が進まなかったり、婚約後や婚約直前、最悪な場合、結婚してから「ごめん。会社の都合で年収が下がった」と告白され、それって本当? 最初から年収そこまで高くなかったのに嘘ついていたんじゃあ……というケースもあるんだそう。

 

過去に婚活アプリで年収800万と記載していたのでデートしたのに、交際を真剣に考え始めた頃に、彼から「実は転職して年収400万」と告白された女性の話を書いたが……

 

少しでも可愛い子と会いたいと、詐称してしまうヒドイ男もいるらしい……

 

女性でも、36歳なのに28歳と嘘をついたりする人もいるらしい(会ってみると、肌の劣化や世代トークが合わずに年増がバレる)…… 

 

アプリは手頃な分、とりあえず彼女がほしいと軽い気持ちで登録している男性も少なくない。

 

なので、わりと彼氏はできやすい。

 

でも相手の本気度は高くないケースが多いので、成婚までたどりつける人は結婚相談所よりも少ない。

 

アプリで頑張って上手くいかない人が今度は結婚相談所に行く。

 

すると、今度はガチな婚活なので、急に男性の自分を見る目が厳しくなり、納得いく男性からのデートがなかなか成立しなくなる。

 

女性は異性と交際するのはそう難しくないのだ。

 

だからアプリで彼氏をつくるのは簡単だ。

 

だが、成婚は難しい。

 

だから、結婚相談所に行くと、自分のモテなさっぷりや、申し込んでくれる男性が自分の想像をはるかに超えて年上だったり、微妙な人しかいなくて萎れる……という人も少なくない。

 

それがその人の実力だったりするんだが、そこそこ恋愛経験もあると、交際できただけでプロポーズまではしてくれなかったレベルの男性(要するに自分よりかなり格上の男性)を望んでしまい、結婚相談所って難しい~! と思ってしまう。

 

そしてまたアプリに戻るも、彼氏はできたがプロポーズされず……←このループ

 

……というホラーな婚活体験を最近聞きました。

 

恋愛で男にモテるって若いうちなら女性はとても簡単なんです。

 

でも結婚相談所のようなガチな婚活で男にモテるのは、本当の意味で若さと美しさがないと難しい。

 

結婚相談所のような本気度高めの婚活が最も女性の人気度がはっきり分かるとものだと思います。

 

男を選べるモテる女性と、選択肢に納得いく男性がいないモテない女性、そのどちらに自分が分類されるのか、はっきり分かるシビアな婚活だと思います。

 

その分、相手の本気度は高いので、自分の実力を素直に受け入れられたら、あっさり婚約が決まるのが結婚相談所だと思います。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m

 

※婚活アプリでも成婚なさっている方はもちろんいます。ただ年収・学歴・容姿よしの男性はアプリを利用せずに結婚する人が圧倒的に多いので、好条件男性を狙うなら、婚活アプリを利用しなくても男性からアプローチされる20代のうちに結婚したほうがいいと思います。ネット婚活で20代で年収350万の男性と成婚した女性がコメントを投稿してくださったこともあります♡

 

【天野桃子のエッセイ】←無料で読めますm(__)m

 

【天野桃子の書籍】

 

 

 

 

 

KindleUnlimited(キンドルアンリミテッド)の読み放題サービス(月額980)に加入している方なら全て無料で読むことが可能です。

初めての方は30日間無料お試しが可能で、期間中に解約すれば料金は発生しません。

解約しても期間中(30日間)は利用可能なのです。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m