☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

近況報告

2021-03-13 22:03:00 | 日記 雑談 50歳代
ご無沙汰してました。
1月からPCが壊れてしまい、しばらく放置してたんです。
ですが、最近の春の陽気で道路も乾き、これは直してもらいに行くしかないと
先日、家電屋さんに行きました。
店員さんは女性でした。長い時間、頑張って直してくれました。
お礼を言って帰ってきました。(ちゃんとお金も払ってきましたよ)
今、必死にレジンの技術の習得の為、アクセサリー作りに励んでいます。
今日はピアスを作りました。課題があって、それをクリアしないと
いけません。出来上がったピアスの写真を撮って一段落。
今まで、イヤリングと、指輪と、キーホルダーを作り今日はピアスだったのです。
明日は、ネックレスを作る予定です。私には1番、難しく思える難関です。
テキストをよく読んで自分がつけてみたい物を作ってみたいと思います。
Twitterのお友達はフラワーデザイナーの資格を持っていて素敵なお花の
リースやお部屋に飾っておける素敵なインテリアを作って販売しています。
5,000円前後かな?ハンドメイドの作品を売るサイトがいくつかあって
彼女はTwitterをはじめ、あと2つくらいのサイトで売っているようです。
彼女は働いていたそうなんですが病気の為、辞めて手作りの物を売っているようです。でもそれだけじゃ生活も大変なんじゃないかと思うのですが
詳しくは訊けないでいます。
車イスの男性も彼女から聞いたのかご自分の絵の入ったカレンダーを販売しているようでした。私も触発されちゃったんですよね。
Twitterで他にハンドメイドの物を売っているかたが沢山いらっしゃるので
沢山フォローさせてもらい参考にさせてもらっています。
ちゃんと就職しなきゃいけないと思うのですが難しい状況なので
今月は技術だけでも習得(独学も必要になりますが)したいと思います。
コロナ禍で女性が103万人も失業したそうです。女性の立場はやっぱり
弱いんですね。女性の地位がもっと大事にされる社会であってほしいと思います。
こんな時にアクセサリーを作ってる私は暢気だなって思われそうですが
確かにちょっと迷走している部分もありますが自分の性格を考えて 
しかっり、勉強をしたいと思います。
病気のリハビリも忘れずにね。(半分、福祉施設で働いていたほうがいいかな?と考え直しておりますが。)
やっぱり、なにかしらやっていたいと思うのです。
頑張りたいと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージ効果は絶対ある!... | トップ | 作って売るという事☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2021-03-14 08:06:54
こんにちは。
今はアクセサリー作りを頑張ってらっしゃるのですね。
色々大変な日々が続きますが、楽しめることがあるのは何よりだと思います。
私の妻も、服飾系雑貨をハンドメイドでやっていますが、最近は、服飾系の学校に通う娘がメキメキと力をつけてきていて、親娘間でライバル心が芽生えているようです。
そちらも、もう春の景色でしょうか。
私は4月に札幌に異動になり、家族と一緒に住むことになりました。
お互い、大変なことも多いけど、新しい季節を楽しんでいきたいものですね。
ナナマガラーさんへ (みゆママ)
2021-03-14 20:02:51
ご無沙汰していました。
コメントをありがとうございます。
奥様もお嬢さんも服飾系のハンドメイドがお好きなんですね。
器用なんでしょうね。張り合えるなんて
素敵なライバル関係ですね。
奥様もナナマガラーさんも、そんな
お嬢さんが頼もしく微笑ましいでしょうね。
今後が楽しみですね。
4月から札幌に転勤ですか。
ご家族とご一緒なら楽しみでしょうね。
年度末で大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
早くご家族揃っての札幌生活が送られますように。
応援しています。(*^-^*)
Unknown (みゆきん)
2021-03-15 16:04:40
できたアクセサリーが見たいな
写真載せて~♪
みゆきんさんへ (みゆママ)
2021-03-15 22:08:28
こんばんは。
機会があったら、そのうちアップしますよ。
まだ、人様に見せられるような品ではないので、もうちょっと、修行してからね。
気に入ったら買ってください!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 雑談 50歳代」カテゴリの最新記事