おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ポトフぶっかけご飯がめちゃ美味しい件について、笑

2021-10-07 10:26:16 | ある日のご飯
最近、高校時代のグループLINEが
やたら賑やかです。(メンバーが増えた)

以前は4人でしたが2人増えて6人になりました。
女子だけなので、そりゃもう~
ピンポンが始まると、場合によってはすごいこと続きます。
あまりにうるさいので通知オフにして
しばらくして見てみたら、トークが100を超えていました^^;

以前からのメンバーの一人と、新しく増えた一人の会話が
延々と続いていて
他のメンバーは腰が引け気味(笑)。
私もやっとの思いで挨拶だけ入りましたよ^^;

そんなLINEで、どうもお気取りな話や写真が続いていて
(お料理も)
ええい!ひっかきまわしてやれ!
とかいう私の持ち前の馬鹿さが出まして(笑)

ちょうどポトフの話題が出ていたので
「私はポトフのぶっかけご飯にしたら、めっちゃ美味しかったよ」と送信。

高級志向のユーコちゃんが
「げげっ」と「ええー!」のスタンプ(笑)!
私、にんまり。

せっかくのポトフを~、という悲鳴が聞こえてきてました。
でもね~、そんなサ、ワインと組み合わせてカッコよく見栄張らなくてもさ。
ま、それも私もやるけどね、そんな会話ばかりだと
なんかムカつくのよ(゚⊿゚)ケッ

で、あとで写真を送りました。
ポトフぶっかけご飯の写真。



見栄張ってスイートバジルの葉っぱを飾ってみましたよ。
器もスープ皿にしてみました( ̄^ ̄)フフフ☆

そしたら「あらー!」「それリゾットじゃありませんか~」って ( ̄▽ ̄;)

そう来たかい。
ぶっかけご飯も「リゾット」といえばカッコイイってものなのね。
今度、味噌汁のリゾットの写真送ってやろー^m^:

「ご飯に麦かなんか入ってる~」
「美味しそう」
「もち麦なの?」「使ったことない」
「もしかしてこれ?」(もち麦の袋の写真を誰かが送付)


そこから話題は「もち麦」に流れ
「繊維質が玄米の4倍」「すごいねー」「やってみる」ってことで
便秘体質のTちゃんもやることになって
会話は延々と続いて行くのでした・・・・。

みんなそんなにヒマなんだろうか~ ( ̄▽ ̄;)

まだ馴染みきれないけど、頑張ってついて行こうとしているワタシ。
みなさん、そんなことない~?


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿