FUN! to Dog Walking お散歩しながらエクササイズ開催 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

リクエストをいただきまして 名護市の公園で

FUN!to Dog Walking 〜お散歩しながらエクササイズ〜 を開催させていただきました。

大好きな公園です。

 

うちの子の姿勢をチェックのお話をして、簡単準備運動を行ってからスタート!

意識をしながら4つのパターンの歩き方を練習します。

それぞれみんな弱い部分があるので、そのためにはどの方法が適しているのかをお伝えしています。

大切なのはわんこと "一緒に" 感じて歩くことです 🐾

気持ちよいお天気最幸の景色でみんな気持ち良く歩けました。

 

 

トータル30分もないお散歩ですが、飼い主さんも疲れた〜と普段のお散歩との違いを実感 ニコニコ

 

頑張ったあとのおやつタイム

素晴らしい団結力と集中力 おねがい

 

お散歩前とあとの姿勢を見るとみんな小さな変化が見られています。

前重心気味で前足が後ろ気味ですが。後ろにも重心をのせられるようになりました。

 

膝上が伸びて、後ろ足に力を入れやすくなったためお尻が上がりお腹の見える範囲が広くなりました。

 

猫背気味でお腹も縮こまり前重心気味ですが、背中が伸びて後ろにも重心をかけれるようになっています。

お膝が過伸展なのですが、このあとだいぶ望ましい角度になっていました。お膝を曲げることが楽になったのだと思います。

(写真がないのだけど…)

 

意識をすることで、日々のお散歩でもエクササイズは可能です。

何か新しいことを始めるのではなく、日常の中でできることだから日々積み重ねていける。

そんな FUN!to Dog Walkingを考えました。

 

ただ走る、歩くというのとは違うのがこのエクササイズです おねがい

 

もうじき梅雨入りなのでなかなか難しいですが、毎回楽しかった〜とご好評なのでまた開催したいと思います!

プライベートでのご希望や、お友達同士でのリクエストもお受け可能です。

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

5月23日(日)那覇市_ドッグマッサージセッション


6月13日(日)mammy's マーケット出店

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。