足の関節がとても悪いと言われた | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

メイたんが起こしくださいました。

メイたんはねねまるのお友達。プライベートでも仲良くしてもらっています。

 

 

最近、歩いているときに足をけんけんさせる頻度が増えていると感じて、病院でも相談をされてきたそうです。

写真でもわかるように、もともと関節が弱く、手術をしたところもあったりしていて、3年くらい前から予防として

運動やマッサージを頑張ってきています。

 

これは去年の写真ですが、右のように綺麗に座れる頻度が上がってきてはいるのですが、これからの予防ケアとして

今回お越しくださいました。

 

メイたんは触られること自体があまりお好きではないこです。なので負担のないように…。

パパさんのTシャツもメイたん 爆  笑

 

将来を見据えて。身体の軸を整えていきます。

立つだけなのだけど、立つ姿勢が大切なのです。

 

関節が弱い子はどうしても動きを制限してしまうので、お膝を曲げなかったり、後ろ足の動きが小さかったりという傾向になりがちです。

 

そのままだと、その状態で筋肉がこり固まり腰が曲がったり歩きにくくなったりして、さらに動くことが億劫になってきてしまいます。

 

なので意識をした運動。

 

関節に無理のない程度に、身体をきちんと緩めてから行います。

 

サプリなどもいろいろ検討されていて

サプリって本当、効いてるのかどうなのかがわかりにくいですが、目安は取り始めて2-3週間しても濃いおしっこが続くときは、身体が吸収してなくて排出している可能性が高いというのは聞いたことがあります。

 

複数挙げているとどれが効いているかの判断も難しいので、一つ一つがいいのかなと考えます。

 

最近は、将来を見据えての予防ケアとしてお越しくださる方が増えていて私も気合いが入ります。

 

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

9月20日(祝月)犬の手作り石鹸をつくるWS

 

【残2枠】9月26日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション

 

10月24日(日)手づくりスキンケア&コスメ講座

 

 

 

 
マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。