後ろ足の動かし方がおかしい。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

 

チャールズさん14歳がお越しくださいました。

 

昨年ヘルニアの可能性と診断を受けて、後ろ足が弱ってきて…とご相談くださいました。

 

背中が丸まり背骨がゴツゴツと浮き出ている感じで、前肢がちょこちょことしか前に出せないご様子でした。

その為後肢の動きにも制限ができています。

 

予防として運動を取り入れたいところではありますが、今回は身体を緩めることを目標に。

 

パツンと張っていた皮膚も伸びるようになって、ママさんも柔らかいと変化を感じていらっしゃいました。

お尻もあがるようになって、

 

 

歩幅が違うし…背中の骨も目立たなくなってるぅと喜んでくださいました。

 

ツボもお詳しいママさん

 

 

ホームケアで指圧をしていきたいツボをお伝えしながら、経絡などの話で盛り上がりました ニコニコ

チャールズさんもリラックス💕

 

もっと早くしてあげられたら良かったとおっしゃっていましたが、今からでも遅くはないです。

少しずつおうちケアで変わっていくと感じています。

 

 

チャールズさんも、ご紹介を受けてきてくださったお客さま。

最近は、殆どのお客さまがご紹介でお越しくださっていらっしゃり、私も気持ちが引き締まる思いです。

 

ご紹介くださりありがとうございます おねがい

 

--------------------------------------

コロナ感染拡大の状況によるkukulu*の活動について

 

ワンコの身体は人よりも早いスピードで変化をしていきます。

待ってはくれません。

沖縄県では、コロナの感染が拡大していますが、できる限りの予防対策をとって普段と変わらず営業をしてまいります。

 

訪問されるのは不安という方は、サロンへお越しいただくことも可能です。

また、ご要望がございましたら外(公園など)でのセッションも検討させていただきます。

お気軽にご相談くださいませ。

------------------------------------------------------

 

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

1月23日(日)那覇市 ヴァン未来鍼灸院&自然薬舗さんでの出張セッション

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12623187216.html

 

1月30日(日)手作りファンデーション&石鹸作り講座

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12719352531.html

 

2月6日(日)沖縄市 mammy's マーケット出店

https://mammys.ti-da.net

 

 

 

マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。