ぴょこぴょこ跳ねるように歩くミニチュアダックス 15歳の訪問ケア | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

ノアさん15歳の訪問ケアへ伺いました。

2ヶ月に1度くらいのペースでご依頼をいただいています。 

 

前回、お散歩時のノアさんの様子を動画でみさせていただき、今回の訪問です。 

 

前肢が動かしにくそうで、身体をぴょんぴょんさせながら足を前に出しているご様子

 

(写真上)前肢は手首が直角に曲がり、後肢も踵がつきそうなくらいに下がっていますが、

セッションの後は、(写真下)肩甲骨が動いているのがわかるくらい前肢の出し方がスムーズになり、

前肢後肢のつき方も良い感じになって荷重のバランスが取れました。

 

今回は緩めるのと同時に、身体に姿勢を記憶させる練習をしました。

 

 簡単にできるので、ママさんにも次回お伝えしていきます。 

ママさんも前肢の可動範囲が増えて、歩き方がスムーズです!とご感想をくださいました。 

 

次回はノエルさんだね  ニコニコ

 

-------------------------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

【残1名様】9月25日(日)ヴァイン未来鍼灸院&自然薬舗さんでの出張セッション

 

 

11月30日(水)JPMAツボとリンパのマッサージセミナー(初級)

 

 

マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59