関節が弱いチワワのマッサージとエクササイズ | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

 

Rくん7歳がお越し下さいました。

 

もともと関節が弱いRくん

大好きなおさんぽがずっとできるように継続的にお越しくださり、マッサージと運動を取り入れてくださっています。

 

踵がガクガクしてしまい、過度に伸展を起こしてしまう状態です。(前肢の手首も同様です)

腱がのびてしまっているので、腱をマッサージで戻すということはできませんが、身体の使い方を意識して筋肉をつけていくことで

正しく身体を使えるようにしていきます。

 

お膝や股関節を使っての蹴り出しが苦手なので、前肢にかかる負担も大きく、首をふったり、ブルドッグなどにもよく見られるような前肢が開いてしまうようになりやすいです。

 

セッションの後に、前肢の位置が変わり、足取りも軽やかになり皮膚もやわやわになると運動もより有効的に行えます。

のびてしまった腱は、マッサージやエクササイズでは戻せませんが、年齢を重ねても歩ける体幹と身体づくりを目指していきましょう🍀

ママさんもいつもやわやわボディを感じてくださり、お家でも継続してくださっています。

 

⚽を気に入ってくれたご様子でした

 

いつもありがとうございます✨

 

--------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

 

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59