登場のパターン。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

登場のパターン。

昨日は第12回ウルトラクイズ某勉強会に参加していたので、木曜日だったのに更新までたどり着けず…。


でもそこで、いろいろとネタになりそうなことを思いついたので、近々アップしていきたいと思います。
その勉強会の中で参加者のウルトラファンの方々がつぶやいていた話がおもしろかったので、ちょっとだけそれについて。

第一次予選での過去のチャンピオンの登場パターンについて話が弾んだのですが、恒例のパレードで各チャンピオンが乗った車の後、ひょっこりひょうたん島をBGMに小さい島の上にちょこんと座った前回優勝の稲川さんが登場しました。





それを見ながら、「だったら、瀬間さんも馬に引かれて登場してもらいたかったなぁ」という意見が出ると、「じゃあ、能勢さんは全裸で、股間は桶で隠すカンジで!」と大盛り上がり。


え?
カズユキ100%…?(笑)

ウルトラクイズの全部の回を見直して確認したわけではないのですが、もらった優勝商品に絡められる場合には、前回のチャンピオンが登場する時にはそれに沿うような演出がされていますよね。
第9回のチャンピオン金子さんは、手に入れた一人乗り潜水艦でお父さま・お母さまと登場。
第3回の「ブッチャー」こと宗田さんは、競走馬を手に入れたことからカウボーイのような格好で馬に乗って登場しています。
(残念ながら「千春号」ではないようですが…)
第13回の長戸くんは、パジャマ姿で冷凍されてからの復活だったし…。

そうやって考えると、他の回も何かしらの演出があったらよかったですよね。
瀬間ちゃんなら、馬に引かれて善光寺参り…ではなく、東京ドームでグラススキーをするとか。
(人工芝が傷むからダメ?)

もちろん、能勢くんは…ね!(大笑)

情報提供/そうちゃん



人気ブログランキング