ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

猫を殺して食べる動画をUPした大学院生を逮捕

2023-03-23 13:49:42 | 

解体して食べる動画を公開… 猫を殺した疑いで大学院生の男(24)を逮捕「愛護動物にあたらないと思っていた」 広島
中国放送/Yahoo! 2023/03/23(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2cb84eb9a380c69ba81c561eb4b1bf441a89fed
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679538360/
>広島県呉市の山中で、猫1匹を刃物で突き刺すなどして殺したとして、22日、呉市の大学院生の男(24)が逮捕されました。
男はインターネットに猫を殺して解体し、食べるまでの動画を公開していたということです。
動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、呉市川尻町の大学院生の男です。

警察によりますと、男はことし2月初旬ごろ、呉市川尻町大原の山中で、猫1匹をバールのようなもので殴打し、頭部を足で踏みつけ、腹部を刃物で突き刺すなどして殺した疑いがもたれています。
情報提供者からの届け出を受け、警察が捜査していました。

男はインターネットの動画共有サイトに、罠にかかった猫を殺し、解体したあと食べるなどする様子や、毛皮を剥ぎ、頭蓋骨を標本にするような動画を公開していたということです。

調べに対して男は、「猫を殺したことに間違いないが、愛護動物にあたらない野猫(ノネコ)だと思っていた」と供述しているということです。
警察がいきさつを調べています。


追加ソース
ノラネコ虐待行為を動画投稿サイトにアップ 呉市の大学院生 動物愛護法違反容疑で逮捕
テレビ新広島/FNNプライムオンライン 2023年3月23日 木曜
https://www.fnn.jp/articles/-/503689
>今年2月、呉市の山中で野良猫をバールのようなもので殴ったり、刃物で刺すなどして殺したとして、24歳の大学院生の男が逮捕されました。
動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、呉市川尻町の大学院生、生駒慶伍容疑者(24)です。

警察によりますと生駒容疑者は、今年2月初旬、呉市川尻町の山の中で、野良猫1匹を、バールのようなもので殴り、頭を踏みつけ、腹を刃物で突き刺すなどして殺した疑いがもたれています。
生駒容疑者は、そうした行為をインターネットの動画投稿サイトにアップロードしていました。情報提供者から警察に相談があり、捜査したところ、生駒容疑者の関与が判明したということです。

調べに対し、生駒容疑者は、「動物愛護法にあたらない、野猫だとおもっていた」と容疑を否認しています。
動物愛護法では、飼い主のいないネコの中で、地域に住みついているネコは「野良猫」として、みだりに殺傷することを禁止していますが、野生化した「野猫」については、対象外となっています。


イノシシやコオロギならいいけど猫はダメ。
保健所や三味線職人ならいいけど一般人がやったらダメよ。

ってまあ今は推定無罪の段階ですが、この後どうなるのでしょうか。
この猫が野良猫か野猫かということが有罪無罪の分かれ目になるのでしょうか。
はっきりしない場合嫌疑不十分で無罪になるかのうせいもあります。

単なる猟奇事件ではなく、意外と考えさせられることが多い事件です。

この人は食べてるからまだいいけれど
食わずにお炊き上げにする諏訪大社の蛙狩り神事のほうがはるかに野蛮で悪質です。

そういえば中国では人間の胎児をアートパフォーマンスとして調理して食べた芸術家がいましたね。


参考
猫食文化

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E9%A3%9F%E6%96%87%E5%8C%96


   動 画
   ノネコがくくり罠にかかりバールで昏倒させ止め刺しのち解体して食べて毛皮や頭蓋骨標本作り
   
画像の時点では猫はまだ生きてます。だから死体ではありません。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養命酒を買ってみた | トップ | また天気予報が雨に変わっている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとおかしい・・・ (menusan)
2023-03-23 16:08:08
ネコ? 
いくら何でもひどいと言うより、気持ちが悪い。
吐き気を模様します。

人間じゃない。
Unknown (シヤマ)
2023-03-23 19:41:25
気持ち悪いですね。
私はこんなことはしませんよ。

ただ、始めは酒鬼薔薇のような猟奇事件かと思ったのですが
これはジビエの動画で、たまたま猫だったようです。

猫食文化は世界には中国以外にも結構あるようで
猫を解体するところは以前サイトで見たウサギの解体とほとんど変わりません。

日本在住のイスラム教徒で、酒を飲んだり戒律違反は何でもやるけど
豚肉だけは絶対に嫌だと言って食べない人がいたので何故か聞いてみたら
日本人が猫を食べたくないように豚は食べたくないんだと言ったそうです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事