Dettanすげぇブログ! (改)    バドミントンを楽しもう!

~Dettanの 大和心を人問わば 朝日に匂ふ 山桜花~
よくわからないと思いますがバドミントンチームの活動日記ばい

あっという間の一年。 ありがとうございました!

2020-12-28 08:53:11 | 日記
今年はコロナで始まり、コロナで終わった、本当に今までにない一年になりましたね。
一時は終息するかと思える時期がありましたが、寒さを感じる季節とともに感染拡大し
更に、変異種が海外で発見されたかと思うと既に国内でも変異種が確認され、来年も
まだまだコロナ禍は継続する見通しです。
今は感染拡大防止対策を愚直に実行していくしかありません。
皆さんくれぐれも体調管理はしっかりと行い、頑張っていきましよう!

話は変わりますが、先日テレビで宮崎駿監督作品「風の谷のナウシカ」が放送されていました。
物語の冒頭から出てくる腐海や正義という利己的な主張をする人間が現代の私たちを取り巻く
環境に酷似しているように思えました。

生活環境が変化し、生活習慣など日ごろは意識しない部分を強制的に変えていかなければならない
日常にどうやって対峙していけばいいのか?
新たな一年はそこから始まります。

公私ともに変化のあった2020年。

家族や友人など身近な人たちが無事に新しい一年を迎えられることに心から感謝し
来年はもっと良い年になるよう祈念いたします。

今年も残すところあとわずか、ご自愛専一にどうかよいお年をお迎えください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿