スマイルゼミ、お得に入会するには?資料請求や体験会の特典で最大限トクしたい!最低でもデジタルギフト券1000円分はゲット!

スマイルゼミで資料請求したことある方はご存じだと思うのですが、資料請求をした人が得られる特典というものがあります。

デジタルギフト券だったり、なにかのプレゼントだったり、タブレット保険だったり、その時、その入会ルートによって特典は様々です。

今回はそういった入会特典についてみていこうと思います。

目次

スマイルゼミ、お得に入会するには?

スマイルゼミの資料請求による入会特典

スマイルゼミ公式HPで資料請求をしてみる。

そうするとカリキュラムなどが詳細に書かれたパンフレットが送られてくるのですが、そこに資料請求した人限定のキャンペーン告知がついてきます。

たとえば、うちが資料請求をした時には。

スマイルゼミ、資料請求者限定の入会特典。うちが資料請求した時はこれでした。
スマイルゼミ資料請求者限定入会特典 うちが資料請求したときはこれでした

5000円相当のモバイルバッテリープレゼント✨

小学生コースをやっていた時には確か、タブレット代金無料!とか、タブレット保険に該当するあんしんサポートが無料というのもありました。

ですから、以降に紹介する特典と比較する意味でも、1度は資料請求してみることをお勧めします😊

スマイルゼミ主催のオンラインセミナーに参加することで特典をゲット!

スマイルゼミ公式HPで告知されているオンラインセミナーに参加すると。

 

スマイルゼミオンラインセミナー参加で得られる入会特典
スマイルゼミのオンラインセミナー参加で得られる入会特典

当初高校生講座のオンラインセミナーは開催未定だったんですが、高校生講座もいよいよセミナー開始して、特典も得られるようです。

オンラインセミナーは随時開催されているので、スマイルゼミ公式HPでチェックするのがいいと思います。

現在、これに参加してから得られる特典は「タブレットあんしんサポート」。

スマイルゼミ「タブレットあんしんサポート」とは?

年額3,600円(税抜)の「あんしんサポートパック」に加入していれば、以下の場合に、6,000円(税抜)で、タブレットを交換していただくことが可能。
 
・落としてしまった、踏んでしまったなどの過失による故障

・メーカー保証期間終了後の自然故障

*「あんしんサポートパック」は、入会時のみ加入が可能です。「タブレットあんしんサポート」ご利用時に終了となりますので、そのタイミングで更新が必要。
 
*「あんしんサポートパック」には、「Androidモード」でご利用時のセキュリティアプリ「ウイルスバスター モバイル(スマイルゼミ版)」のライセンスも含まれます。

中高生ならばその子次第な気はしますが、幼児~小学校低学年の間はつけておいたほうが安心なものではありますね😅

うちは保育園~小学生の時までつけてました。
割と寝そべって勉強してそのまま床に置いておく、なんてこともあったので踏みそうになってヒヤっとしたこともあり、幸い実際にタブレット交換に至りませんでしたが、無料でつけられるならば嬉しい特典ですよね。

ちなみにこのオンラインセミナーで得られる特典は、学年縛りがありません。

どういう意味かというと、高校生講座のオンラインセミナーに参加して、上の子の高校生講座に申し込み、下の子の幼児コースに申し込んだ場合でも、どちらも特典適用可能だそうです。
極端な話、高校生コースのオンラインセミナーに参加して、幼児のスマイルゼミを申し込んでも特典をゲットできるんだそうですよ。
まあ、実際オンラインセミナー参加してみたんですが、質疑応答時間もたっぷりあって、ほかの参加者のする質問とその回答を聞きつつ、自分の疑問点もぶつけられるので、参加する価値ありです
こちらの顔は見えず声も届かないので、お風呂上がりのすっぴんでも安心して参加できます。
質問はチャットで投げ、回答はスマイルゼミの方がライブで答えてくれる方式でした。
デモ機の操作などもしてくれるので、受講に不安がある人は参加してみるのをおすすめします。

過去にスマイルゼミを受講していた人用『おかえりなさいキャンペーン』

すごく期間限定の特典になってしまうのですが。

上記のライブ配信で『おかえりなさい』キャンペーンについて言及がありました。

これはかつてスマイルゼミをやっていた人が、高校講座ができるならやってみようかな?と再開を検討している場合に適用されるキャンペーンです。

高校講座から再開する(๑و•̀ω•́)و✧ という場合、

デジタルギフト券11000円分プレゼント!!

これはもう他の特典の中でもずば抜けてお得だなって思ったんですが、このおかえりなさいキャンペーンのすごいところは、オンラインセミナー参加特典とも併用可能だということ。

つまり、

あんしんサポートが1年分ついてきて、かつ、デジテルギフト券プレゼント!

え? お得すぎじゃない?

と思ったのですが、11/15日現在、このキャンペーンの対象は明日11/16までに申し込んだ人が対象という、ちょっともう期日迫りすぎな案件です。

ただ、過去の経験を踏まえて考えると、期間延長か同様のキャンペーンをやってくれるんじゃないかなぁって思います。

おかえりなさいキャンペーンについては、自身が対象かどうかは一度スマイルゼミにお電話で確認が必要な模様です。
もしくは、過去受講していた人にはメールでお知らせが来ている場合もあるようで、その場合はメールの案内通りに申込みすればOK!

私が確認した時点では、適用条件は下記3つをすべて満たしているということのようです。

  • 2022年8月30日(火)時点でスマイルゼミを退会していた方。
  • 2022年11月16日(水)23:59時点で現在中学3年生で、期間中に下記よりご入会いただいた方。
  • 2023年4月15日(土)23:59時点で高校生コースを継続ご利用の方。

なお、過去やっていた時のタブレットがまだ手元にあるのよねぇという場合でも、タブレットのバージョン次第では新規でまたタブレット料金は発生するそうです。
電話問合せの際に、タブレットについても確認されることをお勧め致します。

【追記】

夏休み前のこの時期では、高校生コースだと

・夏期講習が無料で受けられる
・デジタルギフト券1万円分プレゼント

というキャンペーンをやっているようです。
通常メールやDMでお知らせがきますが、過去やっていて再開したい!でもそんなメールもお手紙も来ていない!という方はスマイルゼミの事務局に電話して、そういうキャンペーンがやっていないか、やっていてキャンペーンが適用されるなら再開も検討したいと相談してみるといいです。
電話での問合せは、スマイルゼミでも記録をとっていますが、こちらもいつ、どの担当者とお話ししたかはきちんとメモをとっておくと安心です。

スマイルゼミ体験会に参加して入会特典を適用する

スマイルゼミはよく体験会を開催しています。

体験会のいいところは、まずなんといっても実機に触れて、実際に子どものリアクションを確認できることです。

うちは1度他の教材に乗り換えた後に、体験会を経て戻ったこともあったりしますw

子どもの食いつき具合やレベル感を確認するのにはもってこいなので、お近くや出かけた先で見かけたついでなどでも、1度触れてみる、触れさせてみるといいと思います。

で、この体験会に参加して入会を決めた場合でも、その方限定の特典があります。

スマイルゼミ体験会参加者限定の入会特典
スマイルゼミ体験会参加者限定入会特典

この時のスマイルゼミ体験会参加者限定特典は

・あんしんサポート初回1年間(3960円税込)無料
・スマイルゼミオリジナル ポケモンステッカープレゼント

でした。
高校生コースの実機を見たくて行ってみたんですが、2022年11月現在、高校生コースの体験会は開催未定だそうで、資料請求した時と同じパンフレットを閲覧はさせて貰えたんですが、資料をもらうことも出来なかったです😭

とはいえ、新小学1年生の子らしき子が何人か楽しそうにタブレットをタッチしていて、ムスメも小学生コースを受講していた時はこんな感じだったなぁとちょっと懐かしかったです。

この体験会の特典も時期や会場によるのか、うちが入会した頃はステッカープレゼントはなかったなぁ…。

体験会の開催状況や日程や場所共にスマイルゼミ公式サイトに掲載されているので、1度チェックしてみるといいと思います。

体験会に行ってみて、資料請求した時の特典のほうがよければ、資料請求特典URLから入会すればいいし、体験会特典のほうがいいな♪となったらその場で入会手続きをしてくればいいので、いったんは比較するとよりその方のニーズに合うお得をゲットできるんじゃないでしょうか。

もう一つある入会ルート! 紹介入会特典

スマイルゼミには実はもうひとつ特典をゲットできる入会ルートが存在します。
それが紹介入会!

スマイルゼミ入会特典 紹介入会特典
スマイルゼミ紹介入会特典

スマイルゼミは誰かの紹介で入会すると、デジタルギフト券1000円分が紹介入会した人と紹介した人の双方にプレゼントされるという特典があります。

うちはスマイルゼミを楽しくやっていたこともあり、友達に勉強方法を訊かれて紹介したということがちらほらありました。
幼児コースもあるので、小学校入学前から取り組んでいる子も割といるので、周囲に紹介してくれる人がいるか訊いてみるというのもいいかもしれないですね。

これは幼児コース、小学生コース、中学生コース、高校コースのどれに受講している人でも大丈夫です。


その番号を入会の際に、下記の欄に入力します。

どこの誰が入会したかなどメルアド含め個人情報関連は一切共有されることはありません。

紹介してくれる人がいない!という場合は、SNSやブログなどで発信されている紹介などのキャンペーンを利用するという方法もあります。

こういうものを利用することで、紹介してくれる人はいない!でもちょっとでも得して入会したい!をかなえることが可能です。(悪質なサイトなどでないことの確認は必要ですが💦)

会社の福利厚生をチェック!スマイルゼミの特典があるかも

もうひとつ。これは結構見逃しがちかも?
会社の福利厚生からの入会ルートです。

会社の福利厚生ってベネフィットとか福利厚生倶楽部とかいくつかの福利厚生を利用したことがあるんですが、チェーン店の割引とか、フィットネスクラブの特典とか結構使えるものが多くて、いちいち調べるようにすると結構お得な思いができちゃいます。

スマイルゼミもご多分に漏れず!

私の勤め先の福利厚生だと、所定の福利厚生サイト経由で申込みすることで、デジタルギフト券が2000円貰えることがわかりました。
これは嬉しい✨✨✨

もしもご自身、もしくはご家族の会社の福利厚生でスマイルゼミがあるなら、これも資料請求者特典や体験会参加者特典などと比較してみることをおすすめします!

ちなみに、通常そういう会社の福利厚生を使ったからって周囲に知られたりすることはないです。
スマイルゼミに限らず、使えるものはガンガン使わねば!

以上、スマイルゼミをお得に始めるための入会特典、どのような入会ルートがあるかのまとめでした。
うちのムスメは今月から高校生準備講座を開始、小学生以来のスマイルゼミ回帰です。
タブレット教材は知っておくべきデメリットもありますが、楽しく勉強出来る!続けて勉強する気にさせる!という意味ではすこく優れていると思います。
デメリットも知っておきたいわ、という方はよろしければ下記の記事も読んでみてください。

まあ新小学校1年生ならば、私はイチオシは変わらずブンブンどりむですが。

   
とはいえ、スマイルゼミは高校受験を終えたばかりのムスメが「またやりたい!」というくらいですから、楽しく、かつ効率的に勉強ができるというのは間違いなく、大学受験まで対応できるようになったという点を加味してもコスパ最高なんじゃないかなと思います。
高校準備コースなら、高校生活開始前にもう一度一通り中学生の学習範囲の振り返りもできるしね。

高校準備コースの受講が始まったら、またそのあたりの内容もレポしようと思います!
読んでくださってありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次